So-net無料ブログ作成

今日もスパイダソリティア [日記・雑感]

今日(日付が変わって2007/03/15)、お風呂上がりにスパイダソリティアを再挑戦。今度は、レベル:中級です。

何とか、クリア。
しかも、1~Kまで揃えたトランプのマークが、ハートとキングの順になってます。
まぁ、狙ったんですけど・・・移動に161もかかるとは。

 

今日(2007/03/15)、So-netトップページで表示される私の星座(さそり座)は、100%です。
う~ん・・・
イイことあるかなぁ~。

 

テレビ朝日系列「オーラの泉」が、土曜日のPM08:00(20:00)の枠へ移動するそうよ。
フジテレビ系列「めちゃ×2イケてる!」にぶつけてくるとは・・・
恐るべし、テレ朝っ!!

確かに、世は「スピリチュアル」ブームだけどさ。
土曜のゴールデンタイムで、しかも「めちゃイケ」にぶつけるなんて。
どうなるのかなぁ?
かなり前だけど、フジテレビ系列「笑う犬(の冒険とか)」の放送枠を、他局の火曜か水曜の明石家さんま出演番組(何て言う番組だったっけ?)にぶつけたら・・・視聴率がガタ落ちで、番組打ち切りになったからなぁ~。
好きだったのに・・・「笑う犬」 (T-T)
キャラクター商品としては、まだフジテレビショップとかで売っているけど。
深夜枠からゴールデンタイムに移った時、オープニングで谷啓が演奏して、EE-JUMP(ソニンと後藤真希の弟と誰かの3人組)が踊ってて・・・。
懐かしいなぁ~。

そういえば、水10枠で、フジテレビ系列「ワンナイR&R」が終わって、オリエンタルラジオの「オリキュン」が始まったし。
お笑いの世界でも、世代交代?が始まりつつあるような感じです。
でも・・・TOP3と言われる、タモリ、さんま、鶴瓶は、相変わらず帯番組持っているしなぁ。島田伸介、ダウンタウン、ロンドンブーツ1号2号、ネプチューン・・・帯番組持っているねぇ。
中堅どころのお笑いが痛い目に遭っているのかな?
ガレッジセール(アドレなガレッジ)、くりーむしちゅー(くりーむナントカ)、雨上がり決死隊(アメトーーク)、さまーず(三竹天狗。あ、「笑っていいとも!」のレギュラーだったっけ?)・・・深夜番組くらいでしか見かけないし。
(くりーむしちゅー、雨上がり決死隊、さまーずは、ミドル3と呼ぶらしい)
そういえば・・・「Q様」っていう番組は、どこへ行ったんだろう?

あと・・・×-GUN(ばつぐん)とか。海砂利水魚は「くりーむしちゅー」に改名して成功したのに、いっしょに「ボキャブラ天国」とかに出ていたX-GUNを見かけなくなったのは、ちょっと寂しい。
まぁ、つまらなかったから、別にイイのかな? (^-^;

 

お笑いの世界でも、最近の企業のように、年功序列型から成果主義型に変わってきているのかな?
なんて思ったりして。
 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

苑武れむ

ソリティアってやりかたがわかりません・・・(´・ω・`)
by 苑武れむ (2007-03-15 23:46) 

しゃくれアゴ

>>れむ嬢
ソリティアは、トランプをめくっていき、数字が続き番号(1~13のどれ)であれば、くっつけることができます。
で、トランプの山がなくなれば、クリアーです。
スパイダソリティアの場合も基本ルールは同様です。
ただレベルに初級(同じ色&マークのみ)、中級(ハートとクラブ)上級(すべてのマーク登場)となります。
たとえば・・・7のとらんぷが表向きになっていた場合、7のトランプカードの上におけるのは、6のトランプカードです。(続き順にするため)。
で、初級ですと単色なので、数回やっていくうちに、コツを覚えて、しだいにクリアできるようになるでしょうね。
中級以上になると・・・先読みの世界です。このカードを先に移動させれば、このカードのかたまりがここへ移動できて・・・
「習うよりは慣れろ」
ということで、彼氏さんに教わりながらやると、れむ嬢のことですから、すんなりルールとか理解して、バシバシクリアしていきそうですよ。
by しゃくれアゴ (2007-03-16 02:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。