So-net無料ブログ作成
検索選択

国家資格を持つ者たちへ [ニュース]

「学生自殺で准教授 懲戒免職(高崎経大)」という新聞記事、TVニュースを見た。
「群馬県高崎市の高崎経済大は9日、経済学部の2年生の女子学生(20)を自殺に追い込んだとして、指導教官だった男性准教授(38)を同日付で懲戒免職処分にしたと発表した」と報じられた。


なんでも、准教授は過度の課題を学生に与え、「できなければ留年させる」という指導をした。さらに学生が、「リポートを提出できない。ごめんなさい」と自殺をほのめかす内容のメールを送信した後、しばらく学生を捜さなかった。
なんでも、この准教授は「指導と自殺に因果関係は認められない」みたいなコメントをしているという。

ハァ!?
アフォでつか?

これだけの状況証拠があれば、十分、学生の自殺と教育指導内容との因果関係は認められていると思うよ。
しかも、学生を自殺に追い込んだ准教授が、懲戒免職だけで済んじゃってイイの?
こんな教育者は、教育する側であってイイはずがないよね。
教員免許も剥奪しちゃいなよ。ホント。
こんな教育者から、自分の子ども達が教育を受けていると思うと、親は心配だよね。
教育を受ける学生たちも自分のことが心配になるさ。
まぁ、大学側が、この准教授を採用することは、ほとんど無いことを祈るけど。

・・・留年するくらいで自殺という道を安易に選んだ学生も、どうかと思うけどさ。

教育者が学生を自殺へ追い込むようなコトがあったら、もちろん懲戒免職。そして、そんなヤツの教員免許は剥奪! これ、当然だよね。


ちょっと話が逸れるけど・・・
最近起きた、脇見運転による事故。当てられた人は幸いにも死者が出なかったけど。
十分、危険運転だよ。こういう事故を起こすような運転者は、即、免停!
そして、以降、数十年間は免許取得不可として欲しい。
人をはねたり、ひきずって死なせたり、いろんな事故が起こっているけどさ、そういう運転者は、いなくなって欲しいんだよね。運転に集中できない人は、運転して欲しくない。
だから、免停で終わったり、罰金や実刑だけで終わって欲しくないです。

国家資格(自動車免許、医師免許、教員免許など)を有する者が、不注意などにより事件や事故を起こした場合、その者の資格を剥奪して欲しいよね。
だって、患者や歩行者、学生から見たら、その人は危険人物にあたるワケだからさ。
もっと厳罰にして欲しいな。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。