So-net無料ブログ作成
検索選択

口内炎とRED STONEとアパート更新 [日記・雑感]

昼寝して、目が覚めたら唇の裏のかなり下の方(「の」が連続してますってATOKに怒られた)に、口内炎らしきものができていました。
・・・昼寝前にはなかったのに。

ん?

寝てる間に、噛んだとか?
いやいや、こんな舌をかなりもぐりこませないと触れられない場所を、噛むことなんてできない。
寝ている間に噛んで、傷ができることは、たまにあるけど。

 

寝ている間に、なにがあったのだろう。
不思議だ。

 

 

まったく関係ないけど、RED STONEで事件発生。
07/31深夜ごろ、RED STONEのサーバでトラブル発生?なのか、剣士:盾カリトで"ファウンティンス・ハイランド"で、「ハイランダーの頼み事」というクエスト進行中に、突然サーバの接続が切れました。
再度、サーバ(白鯖)へログインしようとすると・・・
「そのマップは、まだ実装されてません」というメッセージが!!
Σ( ̄◇ ̄;)

いやいや、ついさっきまで闘っていたMAPだよ。
ダークナイトとかに囲まれながら闘っていた最中だったんだよ。
何を言ってくれちゃっているんだい?
ダメオン(RED STONE運営会社「GAME ON」の通称?)くんってば。

 

で、剣士:盾カリトでのログインをあきらめ、サブキャラである魔法使い:レイストリンでのログイン。
このキャラは、古都ブルネンシュティグで休養中だし。
どうやら、古都は大丈夫っぽい。でも・・・古都のあちこちで、いろんなキャラ達が叫んでいる。
銀行が落ちた」とか「古都の←出口もダメ」とか「トライライト滝秘密ダンジョン攻略中に落ちた」とか。
で、RED STONE運営局から全キャラへのメッセージが画面に表示されました。
「現在、一部マップで接続できない状態です」
はぁ!? 一部ぅ!!?

ほとんどのマップでサーバ接続が切られているんですけど・・・
と愚痴りつつ、魔法使い:レイストリンでログインしたまま、行く末を見守っていたけど、途中で飽きてPC画面から目を離していました。しばらくして見てみたら・・・もう普通っぽくなっている。
古都にいるキャラたちも、普通にPTメンバー募集とかしてるし。
数十分で復旧した模様。・・・新しい世界(鯖)を建てたり、新MAP追加したり、秘密ダンジョンを追加したり・・・そんなことするよりも、鯖接続環境を改善して欲しいなぁ~。

それに、まだ一部バグが放置されたままだし。
特に、宝箱ね。
モンスターを倒しているうちに、宝の地図をGETすることがあるんですよ。
で、その宝の地図を使用すると、MAP上に宝箱の位置がマークされるんですけど・・・あきらかにキャラがいけない場所に宝箱が出現するんですよね。
池の中とか。


↑こんなのとか

 

 
↑こんなのとか

 

あきらかに、池の中なんですよ。
RED STONEでは、池や川の中には入れません。
せっかく宝の地図を手に入れて、「お宝ぁ~♪」とONE PIECEのナミさんばりに宝箱を探しに行ったら・・・池の中。
もうやめて。テンション下がります。

 

あ、自分がプログラマーとかサーバ・ネットワークエンジニアとして、ダメオンに就職すれば・・・
バグを直したり、鯖接続環境を改善したり、そんなことができたるするのかなぁ。
でも・・・無料MMORPGを運営している会社だし・・・広告料が主な売り上げなワケで。
やっぱり、鯖接続環境とかも安っぽいんだろうなぁ~なんて思ったりなんかしちゃったりして。
それに給料もあまりよくないんだろうなぁ~なんて思ったりして。
だって、このRED STONEというゲームは、韓国産だし。日本では・・・ローカライズして鯖置いているだけなのかな?

・・・
ないな。ダメオンへの就職は。

 

 

今月(8月)中に、現在住んでいるアパートの更新手続きをしないといけないんですよねー。
更新の書類には、保証人の欄があって・・・契約時の保証人でなければいけないんですよね。
私、このアパートの部屋を契約したとき、保証人を父親にしたんですよ。
そりゃーそうだ。まだ独身だったし。
保証人といえるのは、札幌在住の父親しかいない。関東にいる伯父は、母方の血縁だから姓が異なるため、保証人にはなれないらしい。
あー、アパート更新の度に、更新手続き用紙を札幌の実家に郵送して、署名&実印押印後に返送してもらって、更新料を振り込んで、更新手続き用紙と振込用紙をエイブルに送って・・・。
面倒だ。

妻の両親が、同じ東京都に住んでいるんだから、義父を保証人にしたいんだけどなぁ~。
「契約時の保証人」っていう縛りがあるし・・・。
エイブル! 面倒くさいぞっ!!

 

 


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

サツ子

口内炎って別名「アフター」って言うよね・・・?
言わない?聞いたこと無い!?
・・・うちでは小さい頃から「アフター出来ちゃったぁ!」って言ってたんだよね・・・。
アフター・・・(爆)
いや、でも皮膚科のポスターで見かけたことあるんだよな・・・
アフターって・・・

保証人が遠方だと、わざわざ書類送らなきゃだめだから面倒だったのを思い出したわ。
あ~その時うちもエイブルだったなぁ^^;
契約時にいつまでもこだわって欲しくないよねぇ。
色々考え(?)があるのかねぇエイブルも・・(?)
姓が違うとだめなの??
by サツ子 (2007-08-01 16:58) 

しゃくれアゴ

>>サツ子
・・・口内炎は、口内炎だよぉ。うちでは・・・口内炎だったなぁ。
アフターっていうのは聞いたことがない。
アフターっていうからには、「何かの後」ってことなのかな?

エイブルね。(笑)
面倒だよホント。午前中に郵便局へ行って、配達記録?で送ってもらったよ。

あ、保証人に姓が違うとダメって言われたのは・・・
私が上京したばかりの頃(18歳)で、立派な社会人として(?)パソコンを買おうと思ったんだけど、ニコニコ現金払いができないから、ローン組もうと思ってさ。そのとき、父親の会社(個人事業主みたいな感じ?)が倒産した後だったから、父親を保証人にできなかったんだよ。
で、母親に相談したところ、すぐ連絡がつく関東に住んでいる親族ということで千葉在住の叔父(祖母の弟って何て言うんだろ。叔父でいいのか?)を保証人にしようってことで、叔父とも相談して了解を得て、「よし!ローン組んでパソコン買って、バリバリ働くでぇ!」となったんだけど、お店の人に「姓が違う親族は保証人に立てられません」って言われちゃってさ。
その時は、パソコン買えなくてね。未成年(18歳)でもちゃんと働いて(しかも東証一部上場企業だったんだよ)いたのに、それが認められなかったみたいな感じになってさ。なまら、くやしかった。

1年後、社内販売でMacが安く買えるって言われて、社内ローン(月々1万くらい給料から天引き)で払って買ったんだよ。
あー懐かしき、あの青かった私。


あ、なんかコメント返しが長くなったな。
ま、1993年当時、ローンの保証人に 姓が異なる親族は立てられないってことだったんだけど・・・最近はローン組まないから、どうなんだろう?
by しゃくれアゴ (2007-08-01 17:29) 

akindo

ご無沙汰ですー。
ん?そういやアフタって病名でアフタ性ってあるから、
種類の事やないっすかねぇ?
口内炎は、ビタミンB不足、疲れ、ストレスから来る場合も
あるので、まずはビタミンB摂取ですな!

保証人に関しては、オイラん時は更新時と同じとは
限りなかったっすよ。つーか、更新時にその人が保証人に
なれるかどうか判らんやん!
同じ不動産で、別の部屋に引越そうとした時に、オヤジを
保証人にしようとしたら、当時はもう働いてなかったんで、
年金が入金される通帳の写しをよこせとかいろいろ
言われましたよ。
そこは、兄弟はあかんかったような・・・?極端な事言うと
支払能力がある人であれば、誰でもいいらしいっす。

エイブルは昔、部屋捜しに行った時に対応悪いし、まだ
決定してないのに勝手に資料作成されたり、ノルマもあって
がっついてて、めっちゃ気ぃー悪かった覚えがあります。

まぁ、更新せなあかんから仕方ないっすねー。手数料よこせ!
って言ってみては???←関西人的発想か???てへ。
by akindo (2007-08-02 21:52) 

しゃくれアゴ

>>akindoさん
エイブル対応悪いですよねー。
前住んでいた蒲田のマンションを出るとき、頭金1円も返ってきませんでしたからね。
「担当者が辞めてしまって」とか言われて・・・(^-^;
そんなのエイブル側の都合であって、借り主には関係ないのに。

ま、現在住んでいるアパートを出て、次住むところが賃貸だったら、絶対にエイブルは行きませんよ。ピタットハウスとかにしようかな。(笑)
by しゃくれアゴ (2007-08-03 00:31) 

↑HIGH↑

緑鯖では
ハノブ、Gホールが入れませんでしたorz
by ↑HIGH↑ (2007-11-07 18:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。