So-net無料ブログ作成

職業訓練に行こう [日記・雑感]

こなさん、みんばんは。
ほぼ 引きこもり状態だったから、最寄り駅まで歩いただけで汗だくになった しゃくれアゴです。

なぜ、最寄り駅まで歩いたかって?
職業訓練に行くんですYO。

まぁ、これで3回目なんですけどね。職業訓練に行くのは。(´・ω・`)

続きを読む


新エネミーが怖いYO [ゲーム]

こなさん、みんばんは。
最近、REDSTONE はテイマの4連秘密だけで残りの時間はPSO2ばかりしている しゃくれアゴです。
だって無料だし、面白いし、狩り場争いとかないし、横殴りとかないし、マナー悪い人いないし。

PSO2のレイストリン君は先日チームに参加させていただきました。
REDSTONE でいうところのギルドみたいな感じですね。でも、戦とかない(のかな?)し、ただ仲良く一緒にクエストに行ったりするチームです。

そんなレイストリン君のマグ(REDSTONE で言うところのミニペット?)が進化を遂げました。
20120812_pso2[00].jpg

続きを読む


タグ:PSO2

いつのまにかテイマの運が2000を超えていた [RED STONE]

こなさん、みんばんは。
最近、PSO2のプレイ時間が増えたり、Xcodeの勉強時間が増えたりしているため、REDSTONE はテイマで4連秘密に行くくらいのプレイ時間になってしましました。

で、その「しゅくれテイマ」ちゃんなですが、気付いたら運が2000をこえていました。

20120809_redstone[01].jpg
力1敏捷1運2でステ振りしていたのに関わらず、比率装備のおかげでしょうね。きっと。
運比+Lv1/2腰、運比+1/3手の装備・・・ま、こんなもんでしょおう。

テイマなのに力500超えも夢じゃないですよ。
しかし、ファミリアZinは攻速が遅いですね。いままで、ファミEx やサキュバスZin をつかっていたから、なおさら感じるのかしら??
攻撃力はたまに赤ダメを出してくれるからイイとして、攻速はサキュと同等か、それ以下な感じがします。

う~ん・・・まぁ、森6対応のためだけですからね。
そんな感じイイんじゃないでしょうかね。

 

続きを読む


タグ:REDSTONE XCode

このクエストをクリアした人はすごい [ゲーム]

こなさん、みんばんは。
「最近の若者は・・・」とか言っている おじさん や おばさん 等の年寄りが電車やバス内で啓太電話でのマナーモード忘れとか通話までしちゃっているケースが多いと思っている しゃくれアゴです。
そういう場面に遭遇した場合は「もしもし、じゃねーよ」などと、ごろついています。
(あれ? 「ごろつく」って北海道弁?」)

相変わらず、PSO2で迷子になっています。
たぶん、敵(エネミー)との戦闘後、それまで進んでいた方向が分からなくなっちゃうようです。

そんなPSO2は、毎週水曜日11:00~17:00 に定期メンテナンスを行っています。
毎週ですよ。毎週。
毎週木曜日に定期メンテするはずなのに「今週の定期メンテはありません」とか言っちゃっている、どこかのオンラインゲーム(もちろんREDSTONE)とは違う訳ですよ。(´・ω・`)
ちゃんと定期的にユーザデータのバックアップ等を行うんですYO。

続きを読む


ヴォル・ドラゴンが恐ろしい [ゲーム]

こなさん、みんばんは。
最近、REDSTONE のプレイ時間よりもPSO2のプレイ時間の方が多くなりつつ しゃくれアゴです。

そろそろ、マイカテゴリーにPSO2 を作った方がいいかな?


ということで、以下、PSO2ネタです。

続きを読む


PSO2のレイストリン君、成長中 [ゲーム]

こなさん、みんばんは。

義弟から安く譲って貰った19インチモニタが迫ってくる感じがして、まだ慣れていない しゃくれアゴです。
だって、いままで15インチ(1024x768)だったのが19インチ(1680x1050)になったのですから。2つのモニタをPC につないで、デュアルモニタ環境を楽しんでいます。

以前、私の家の近所に住んでいて、よく麻雀したりゲームしたりしていた「ぴーち」は元気でやっているのかなぁ。
私のPC がまだ貧弱で2D ゲームしかできない頃、PSO の存在を教えてくれた人です。おそらく今は、MHF やっているのかなぁ・・・。


で、最近はREDSTONE よりPSO2 を楽しんでいます。

続きを読む


タグ:PSO2

Xcode と格闘 [PC/Internet]

こなさん、みんばんは。(´・ω・`)

「10日でおぼえるOvjectivve-C 入門教室」とか、「10日でおぼえるiPhone アプリ開発入門教室」とか、「Xcode4 ではじめるObjective-C プログラミング」とか、日経ソフトウェア2012年09号付録「ゼロから5日でiPhone アプリが作れる本」とか・・・。
いろんな教材が手元にあるのに、何一つ前に進めず、躓いている しゃくれアゴです。

その理由が、今日になってようやく分かりましたYO。
どの本もXcode のバージョンが異なるんです。

続きを読む


タグ:Objective-C XCode

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。