So-net無料ブログ作成
検索選択

帰省の話 ブログトップ

祖母米寿祝い [帰省の話]

2010/04/17~04/22は、札幌の実家に帰省していました。
主な目的は・・・祖母(母方。いつも「オババ」と呼んでる)の米寿祝いです。

と、いうことで、今回の「オババちゃん米寿おめでとう帰省」をまとめて書きます。

 

04/17(土)バスで北千住へ移動し、リムジンバスで羽田空港へ。
私は、いつも飛行機移動の際は、飛行機出発時刻の2時間前に空港へ着くように心がけています。お土産選びもあるし、搭乗手続きもあるし、荷物預けたり、搭乗ゲートでセキュリティチェックされたり、いろんなことで時間が思っていた以上にかかったりするので、かなり余裕をもって行動してます。

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2008/02/05~06:雪祭り [帰省の話]

こなさん みんばんは。
しゃくれアゴ(バレンタインチョコレート募集中)です。

札幌帰省中の2008/02/05と02/06は、雪祭りに行きました。
02/05は妻と二人で、札幌の街中へ。大通りまで出ないと、都市銀(みずほ 三井住友など)がないのがちょっとツライところです。通帳記帳のため、しゃくれ夫妻は大通りで銀行巡り。

その後、雪祭りの会場へ行きました。
もう真駒内会場はなくなったんですね。滑り台付き雪像とか、施設内でのキン肉マン映画放映とか、いろいろ楽しめたんですけど・・・いつからか、真駒内会場はなくなったらしいです。
代わりに、○○の里?会場ができたとか・・・そこには迷路があったり、滑り台付き雪像があったり・・・するらしいです。

で、しゃくれ夫妻は、大通り会場を西3丁目付近~西12丁目まで行ったんです。
夜の雪祭り会場は、ちょっとロマンチック?な感じ。テレビ塔もキレイにライトアップされているし。
ナルニアの雪像、お城の雪像、ピラミッドやスフィンクスの雪像、マンモス+チビナックスの雪像など大きな雪像を見ながら歩いて行きました。
西11丁目は各国代表の雪像が、西12丁目は市民グループ?による雪像がありました。なかでも、西12丁目には・・・あの中国のパクリ遊園地で見かけられたドラえもん雪像もあり、その前で中国人が写真撮影していました。

 


なんだろう・・・あの変なテンションは。(^-^;

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

08/02/03:旭山動物園 [帰省の話]

02/03(日)、兄の車でスミちゃん(兄の彼女)としゃくれ夫妻の4人で旭山動物園へ行きました。出発予定時刻は09:00でしたが・・・出発時間は運転手である兄の起床時間に依存するんですよ。
08:00に、缶コーヒーを持って兄を起こしに行きました。
「兄貴ぃ~ 8時だよぉ~」 「ん? ぅううん・・・」
起きそうにないので、缶コーヒーを枕元に置いて去りました。

09:00にもう一度兄の部屋へ。
「兄貴ぃ~ 9時だよぉ~」 「ぉお? おおう・・・」
やっと兄が起き始めた。「お? このコーヒーは?」
「さっき目覚ましのため持ってきたんだよ」 「お、おう」

そんな感じで兄起床。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

08/02/02:鳥串 [帰省の話]

2008/02/02(土)は、高校バレーボール部時代のツヨシ&ミノルと鳥串で飲みました。私は・・・ソフトドリンクで食べるばかりでしたけど。
前日(02/01)夜にツヨシから「鳥串食べに行こうよ。長澤まさみ似の店員がいるから」という誘いを受け、即決&即答したんですよ。当日(02/02)、ツヨシから「安田美沙子に似た店員もいる」という情報を聞き、さらにテンション↑↑。

・・・・・・
長澤まさみ似も安田美沙子似も、いませんでした。ε=( ̄。 ̄;)

めんこいという噂の店員には会えなかったけど、串料理は美味しかったですよ。
鳥だけでなく、豚、野菜、卵などなど。

ツヨシとミノルと私と妻とで、ワイワイ話しながら、食べながら、飲みました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

しゃくれ刑事純情派 [帰省の話]

「あたしのダンナはぁ~、車シャコってる系で、アゴしゃくってる系でぇー」
「なんでブラしてんの?」「ブラじゃないよっ、大胸筋強制サポーターだよっ!」

GOLDEN EGGSゴールデン・エッグス)です。
最高ですよ。GOLDEN EGGS。兄貴に教わったんですけど、大笑いです。
携帯サイトは・・・http://cmb.spe.jp/11
公式サイト? http://www.theworldofgoldeneggs.com/

GOLDEN EGGSって、なんだ? っていう人は、TVCM「日産NOTE」を見てみると、なんとなくわかるかも。低燃費系でビュンビュン系らしいですよ。
ローズマリーです」「ブレーキ」「またブレーキ」「燃費がイイの」
「なぁジイちゃん、あれノテだよな?」「・・・ノート」
日産NOTEサイト http://www2.nissan.co.jp/NOTE/E11/0801/index.html

続きを読む


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

08/01/26&27:父の還暦祝い [帰省の話]

先日(2008/01/26)に父の還暦祝いのため、定山渓(ぎりぎり札幌市内)にある章月グランドホテルで一泊してきました。厳密に言うと父の誕生日は01/27だったり、数え年で61歳だったり・・・なんですけど、とりあえず満60歳を祝って、01/26に章月グランドホテルで泊まることにしたんです。
(私や母は年齢を満で言うけど、祖母は数えで言うから・・・祖母の米寿は数えでするかな?)
しゃくれ兄弟(兄、私&妻、妹)が、祖母、母、父、兄彼女(スミちゃん)を招待する形式にしました。

宿泊プランは・・・3世代くらいでお祝い事ができるプランだったと思います。人数6~7なので、部屋も広くて10帖+6帖の二間でした。還暦祝いであることを事前に伝えていたので、赤いチャンチャンコ+帽子+扇子が用意されていました。
チェックインは15:00から可能だったんですけど、17:00到着予定にしておきました。すると・・・祖母や兄彼女を車で拾いながら行ってみると、17:30くらいにチェックインだったので、ちょっと驚きでした。


↑章月グランドホテルの入り口にあった看板?
  入り口&フロント&ロビーは6階という、切り立った崖に建てられたホテルでした

続きを読む


nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

08/01/20:祖父の七回忌 [帰省の話]

2008年01月20日は祖父(母方)の七回忌でした。本当の命日は01/21ですが、日曜日の方が親戚たちが集まりやすいということで、01/20になりました。
場所は祖母(母方)の家で、お寺(真言宗)のお坊さんを招いての七回忌でした。
集まった親戚は・・・

年齢順でいくと、
チエ大叔母(祖母の妹)夫婦、カズ大叔父(以下、大叔父は祖母の弟たち)夫婦、サカエ大叔父夫婦、チョウ大叔父。トシアキ伯父(母の兄)、ダイキ(伯父の長男坊)、チィちゃん(母の亡弟の妻)。
そして祖母、しゃくれ一家(父、母、兄、しゃくれアゴ夫妻)。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

08/01/18:バレーボール部メンバ集合! [帰省の話]

札幌帰省した日(01/18)、札幌真栄高校バレーボール部のメンバーで飲み会がありました。
場所は・・・
南2西13にある「味処みくら」。ここは、バレー部同期ミノルの両親がやているお店で、この日はバレー部貸し切り状態でした。(^∀^

事前に、バレー部同期ツヨシから飲み会の連絡を受けていて、その際に「何が食べたい?」と訊かれたので「アン肝が食べたい」と返事しておいたのですが・・・・・・ミノルのお父さんは当日朝にアン肝を仕入れて特別に料理して出してくれました。
お店のメニューにない品をリクエストしてしまって、申し訳なかったです >ミノルパパ
とても美味しく頂きました。(^-^

この日に集まったメンバーは・・・
私(妻同伴)、ツヨシ、ミノル、マネージャだったツジ(旧姓)。以上、同期。(バレー部じゃないけど、ほぼバレー部員っぽかったモキチも一緒。もうモキチは、バレー部メンバーってコトでイイね。きっと)
コバック、ジャニ岡。以上、一コ下。

続きを読む


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

青龍弐段 [帰省の話]

こなさん みんばんは。
我是しゃくれアゴ。

つい先程ですが、PSP麻雀格闘倶楽部で青龍弐段になりました。

1枚目の画像が、それです。
(画面からはみ出てるけど・・・)

ずっと負け込んでいて、2級に降格したんですけど、ハイテイで四暗刻をツモ上がり!
まさかの大逆転で、一気に青龍初段になりました。その勢いそのままに倍満や跳満を連発して、青龍弐段になりました。

いままでずっと白虎だったので、ちょっと新鮮な感じですね。

続きを読む


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

太ってる・・・ [帰省の話]

えーっと、あー、太りました。
体重が、また3ケタの大台に戻ってしまいました。102kgです。
183cmで、102kgって・・・数字だけみれば、格闘家とか、がっしりしたイメージかもしれないけど。
見た目はただの、お腹が出たオッサンです。

妻の実家に、12/15(土)~12/18(火)まで泊まっていました。
で、16(日)に、義父の四十九日法要と納骨、義兄の三十三回忌法要をしてきました。義父と義兄のお墓は、茨城県の千葉県に近いところにあって、法要は義父兄弟の家で行われました。
無事終わって、一段落と言ったところでしょうか。

しかし・・・
義父兄弟の家には息子夫婦が同居しているんですが、孫のおもちゃで一間くらい埋まっていました。3万円のセルシオ(子ども用)もあったし。
すごいですね、今時のおもちゃは。私が子どものころは、木製のあひるみたいな頭が沢山横に並んだ押し車?みたいなヤツだったのに。セルシオですよ、セルシオ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

茨城にも赤石仲間 [帰省の話]

先日(12月16日)に茨城の稲敷市で、義父の四十九日および納骨の法要をしました。あわせて、私とタメ年の義兄(2ヶ月先輩)の33回忌も行なった。

今回の収穫……それは妻のいとこの中にも、RED STONEプレイヤーを発見したことですね。 Lvが300以上で、マシーンやマジカル。ほかにテイマも育てたとか。もう去年くらいにはやめたって言っていた。
彼は、「一日でLV100くらいまでイケますよ」それは、廃人もしくはキムチ野郎 っ言うんだよ。


明日(12月18日)の日中には、西新井へ戻る予定です。
明日(12月18日)からは、しょくれ教祖レベルUP強化ウィークだあぁぁあ!

 
 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

札幌帰省日記(12/9~10) [帰省の話]

▼12/9(土)
04:50ごろ起床。トイレへ行って放尿後、一服して、また寝た。
08:00ごろ目覚めたら、私と妻しかいなかった。
食欲がないため、みかんとブロッコリーとポテトチップスを朝食にして食べた。
(・・・どんな食べ合わせだ?)

昨晩、寝付けなかったとき、妻と離婚することや、一人になって(妻と別居or離婚して)実家に戻ることなどを考えてしまい、少しヘコんでいた。
妻に気分が落ち込んでいる理由を告白。
妻は、「私は、離婚なんて考えていないよ」と行ってくれた。嬉しかった。

少し昼寝してから朝食。
あまりお腹が空いていないので、みかんとカステラを食べた。
妻が食パンにメープルシロップ(生協で共同購入)をかけて食べているのを見て、甘いモノが食べたくなったので、妻の真似をして食パンにメープルシロップをかけて食べた。けっこう美味かった。

続きを読む


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

札幌帰省日記(12/6~8) [帰省の話]

▼12/6(水)
07:00ごろ起床。少し母と会話。
眠くなってきて、また寝た。09:00ごろ目覚め、朝食。

少し頭が痛くて、体もダルい。
昼寝して、13:00ごろ目覚めて、昼食。

また昼寝して、15:00ごろ目覚めた。
兄の部屋でPS2「THE 逃走ハイウェイ」で遊んだ。
やっと名古屋から海老名まで行った。

夕食の前にタラバガニをむいて食べた。
ちょっとしょっぱかったけど、美味しかった。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

札幌帰省日記(12/1~5) [帰省の話]

▼12/1(金)
08:00ごろ起床。
朝食時、まったくと言っていいほど食欲がないが、医や腸がグルグルと鳴って、食べ物を要求していたため、ブロックチョコを4個食べた。

午前中は、ノートPCにWIN携帯(W21CA)を接続して、ブログ記事を久々にUP。
メールチェックを行い、不要なメーリングリストメールマガジンの配信停止や退会の手続きを実施。
かなり面倒だった。

お昼ごろ、妻が昼寝から目覚めた。
昼食は、相変わらず食欲がないため、パンケーキ1切れを食べた。
13:00ごろ~15:00ごろまで昼寝。
目覚めた後、妻がサンドラックから帰ってきていた。
少し頭痛。
現在の自分が、進むべき道から逸れているのだろうか?

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

札幌帰省日記(11/27~30) [帰省の話]

こなさん みんばんは!
最近、寝てばかりいる、しゃくれアゴです。
日照時間の影響なのか、冬眠するように毎日寝ています。行動時間が日に日に短くなり、今では、1日8時間くらい活動して、16時間くらい寝ています。

さてさて、12/25発売予定の週刊少年ジャンプ(新年1/22・24特別号)も読み終えたし・・・
札幌帰省していた頃の日記を遡って、書きましょうかねぇ。


▼11/27(月)
昨夜(11/26)に郵便局から不在通知書が届いていたので、即座に連絡して翌日(11/27)の午前中に再配達するよう手配したのですが・・・
なぜか、昨夜、温泉(北のたまゆら)に行っている最中に再配達がきて、またもや不在通知書が届いていました。

この日(11/27)は、午前中のうちに厚別郵便局に連絡して、再配達の再依頼をしました。
「今日(11/27)の午前中に再配達を頼んでおいたのに、昨晩(11/26)のうちに再配達が来て不在通知書を入れていくって、どういうこと?」と問いつめたが、オペレータは「もう再配達の便は出ましたので」などと、まるでソバ屋の出前みたいなことを言い始めて。
もういいよ。今日の午後一にでも届けてくれ。
もう、郵便局は信用しないから。公社になってから、さらにだらしなさが目立ってきているような気がするんだよなー。
ま、いいや。
年賀状以外は、宅急便を使うことにするから。
ちなみに、再々配達は、13:00ごろ届きました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

札幌帰省日記(11/24~26) [帰省の話]

▼11/24(金)
07:00ごろ起床。父と兄を見送った後、朝食。
母と一緒に新札幌へ。サンピアザ1Fにある光の広場で叔母(母の弟の妻。以下、「チィちゃん」という)と合流して、大谷地駅へ。
大谷地駅(3番出口だったかな?)から少し歩いて、漫画喫茶「Remix コミック&インターネット」へ。

母は、父の薬を受け取るため、月寒?にある病院へ。
我々しゃくれ夫妻(ちなみに、妻のアゴはしゃくれていない)とチィちゃんの3人は、個室に入って、TVを見ながらインターネット環境を利用して、ノートPCUSBケーブルWINやW21CAのドライバソフトをダウンロードしてインストール
この辺の詳しい内容については、ココを参照のこと。

チィちゃんは、あまり漫画を読まないらしく、漫画を読まずにTVを見ながら、寝ちゃった。
・・・何のために漫画喫茶に来たの?(笑)

続きを読む


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

札幌帰省日記(11/22~23) [帰省の話]

ど~も、しゃくれアゴです。
ノロウイルスに似た症状もおさまりつつあり、やっと落ち着いてきたので、ここら辺で、3週間の札幌帰省(寄生?)日記を、ちょっとずつ(いっぺんにUPしたから、長すぎて、あまり読まれなくなっちゃうからね)きざみながら、UPしていこうと思います。

どうか、最後まで、お付き合いくださいませ。 m(_ _)m

 

▼11/22(水)
08:00起床。朝食後、30分ほど仮眠。その後、身支度して羽田空港へ。
衣類などの大きな荷物(キャリーバック2個分)は、事前に宅急便で実家宛に送っておいた。

14:20羽田空港(HND)発、15:50新千歳空港(CTS)着
スカイマークエアラインの飛行機に搭乗。
離着陸時に、かなり揺れたため、涙目になった。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

法要in釧路(12/2~12/4) [帰省の話]

札幌3週間の帰省から戻ってきて、早4日。
いろいろありまして、東京の自宅に戻ってきても、なかなかブログ記事をUPできずにいましたが・・・
今日(12/16)から、ちょっとずつUPしていきますね。

で、まずは、しゃくれアゴ一族(別に一族全員が「しゃくれて」いるワケではない)が、伯父(父の兄:長兄)の一周忌法要のため、釧路へ行った話から・・・。

 

今年は、伯父(父の長兄)の一周忌法要のため、家族みんなで釧路に行くことに。
前日までに兄の車の後ろに積んである大工道具を、借りている車庫へ降ろし、後部座席2つを取り付けておきました。
おかげで、父、母、兄(運転手)、叔母(父の妹:長女)、私、妻の6人(みんな名字は○○「しゃくれアゴと同じ名字」:家紋は「丸に剣花菱」)で車移動が出来ました。ほぼ、北海道横断の旅ですね。
この日(12/02)は父や兄が仕事から帰ってくるのを待って、叔母(父の妹)を迎えに行って合流。12/02(土)の21:00頃に家を出発しました。
途中、帯広へ入る手前にある大きめのセイコーマートに寄って、オシッコタイムをとったりしながら、走り続けて釧路へ到着。
兄(運転手)以外は、ほとんど寝ていたと思う。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

あっと言う間の3週間 [帰省の話]

現在(12/12 19:40)、新千歳空港の出発ロビーにいます。
本当に、あっと言う間の3週間でした。(o^-')b
家族や親族のおかげで、楽しい時間を過ごせました。
純連に行ったり、すみれに行ったり、厚別パークボウルに行ったり、従兄弟の家に行ったり、キャッツアイのレジャスポに行ったり、映画館に行ったり…。
今度は、暖かい時期に帰省しよ〜っと。
帰省中の楽しかった出来事は、後日ブログにUPします。
今回は、まりもっこりで、お楽しみ下さいませ。
———
しゃくれアゴ@モバイル

続きを読む


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

札幌帰省しての感想(12/8時点) [帰省の話]

前回のブログ記事に続いて、今日(12/8)も、札幌帰省してからの感想をUPしたいと思います。

▼札幌の男子中高生や若い男性達のファッションについて
札幌の男子中高生や若い男性達が、制服のズボンやジーンズを腰履きしていた。
寒くないのかなぁ~?
だって、ここは北海道の札幌だよ。雪国(寒冷地)だよ。気候でいうと、亜寒帯だよ。
にもかかわらず、彼らは腰履きをする。
東京と違って、雪も降れば、吹雪にもなる。

雪国(寒冷地)なんだから、それなりの格好しようよ。ホント。
なんでも、東京や大阪名古屋で流行のファッションを真似することは無いと思うよ。
見ていると、はんかくさいしさ。
腰冷やしたら、腰痛になるよ。ホント。

続きを読む


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

札幌帰省しての感想(12/1時点) [帰省の話]

札幌での楽しい日々の内容(回転寿司「なごやか亭」に行ったこと、ボウリング場「厚別ボウルパーク」でボウリングしたこと、漫画喫茶「Remix」に行ったこと、従兄弟(父の姉の子)の家に行って従兄弟の子と遊んだこと、ラーメン屋「純連」に行ったこと、亡き叔父(母の弟)の月命日に行ったこと、等々)については、追々記事をUPする予定ですので、しばしお待ち下さいませ。
m(_ _)m

で、私が実家のある札幌に帰省して早1週間とちょっと。
いろいろ札幌について感じたことを書いてみようと思います。

続きを読む


nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

漫画喫茶in札幌 [帰省の話]

ど~もぉ~。ご無沙汰しております。しゃくれアゴです。
今日(11/24)は、叔母(母の弟の妻)と一緒に、大谷地駅近くにある漫画喫茶「Remix コミック&インターネット」に来ました。

目的は・・・
母親と叔母が、漫画喫茶に入ってみたかった(2人だけでは不安だった)ということと、私のノートPC(ThinkPad R40e)に妻の携帯電話(W21CA)をUSBケーブルWINでモバイル通信ができるようにすることです。
だって、KDDIから届いたUSBケーブルWINにドライバが添付されていなかったんですもの。(>_<)

まず、インターネット環境がある個室に入り、既設PCに接続されているLANケーブルを引き抜き、ThinkPadに接続。(IPアドレスは自動取得だったから楽勝)
で、au by KDDIのWebサイトからUSBケーブルWINのドライバおよびW21CAのドライバをダウンロード。
ドライバ類をインストールして、W21CAをUSBケーブルWINでThinkPadに接続。

au.NETでのモバイル通信なので・・・

続きを読む


11/13 家族でボーリング大会 [帰省の話]

11/12に催された友人の結婚披露パーティー2次会が終了したのが、PM11:30頃でした。新郎新婦お祝いの言葉を告げて、急ぐようにすすきの駅へ。
終電の1本前くらいの地下鉄でなんとか、実家の最寄り駅である新札幌駅へ到着。
(細かく言うと、すすきの駅→大通り駅で東西線へ乗り換え→新札幌駅)
事前に妹に連絡しておいたので、新札幌駅の出口に車で迎えにきてくれました。
実家は、札幌市厚別区のもみじ台団地です。
私がまだ学生だった頃は、豊平区(現在の清田区)の北野に住んでいたんですけどねぇ。この頃の最寄り駅は、大谷地駅だったかなぁ。徒歩でも30分くらいかかった記憶がありますよ。

で、もみじ台団地の実家に着いたのが翌AM1:00頃でした。
着替えたり、お風呂に入ったり、とあれこれしているうちに、寝たのがAM2:00でしたね。

11/13は、父親も母親も兄貴も仕事が休みだったので、家族全員で厚別ボールパークへ行って、家族ボーリング大会をすることになりました。
いや、正確に言うと、ボーリング大会をすることになっていましたね。
事前に母親へ「11/13は、家族みんなでボーリングしたい」と言っておいたので。

厚別ボールパークに着いたら、45分待ちだったんですよ。
仕方がないから、みんなでアイスを食べたり、ゲームコーナーでゲームをしたりして時間を潰していたんですよね。
そうしたら・・・
なんと、FM新札幌というローカルなFMラジオ局の取材を受けてしまいました。
どうも、厚別ボールパークのファミリー会員パックの宣伝を兼ねての取材だったみたいですけど、家族でボーリングしに来ている人をつかまえて、インタビュー形式でFMラジオに生出演させちゃうんですよ。

↑取材受けている最中の風景。右端が私です(妻撮影)

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

11/12 友人の結婚披露パーティー出席 [帰省の話]

11/12に札幌のルネッサンスホテルで催された、高校時代の友人の結婚披露パーティーに出席してきました。
いつ、誰の結婚式だろうとも、いいものですねぇ。

特に、今回の結婚披露パーティーは、とても和やかなムードで進行して、とても楽しかったです。
乾杯の挨拶で、どこかの社長さん(新郎の父親の会社とは同業他社らしい)が、「耳は身身(みみ)でもあり、一人だと身身が4つですね。今度は結婚して二人になったから、身身が8つですね。耳から聞いたことは、身にしてください。二人になったら、口は二つになっちゃいますね。口は、一つの方がいいんですね。その方が、口げんかもなくなりますから。どうやって二人の口を一つにするかというと・・・キッスすればいいんですね」などと言っていました。
面白いけど、なかなか内容の濃い挨拶だったと思います。

私が高校卒業して上京して以来、12年会っていなかったバレーボール部の後輩や、同級生たちとの再会で盛り上がりましたね。
高校時代からまったく変わっていないヤツもいれば、一目では誰だかわからないくらい変わったヤツもいました。
でも、12年ぶりに会っても、昔と変わらず楽しく過ごせたことは、とても幸せでした。

続きを読む


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

まりものエサ [帰省の話]

千歳空港の売店にて。

……まりもにエサって必要だったんだ。


続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

羽田第2ターミナルより [帰省の話]

羽田空港限定のお土産で、「しゃくれあん」を発見。
しゃくれてる…か?

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
帰省の話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。