So-net無料ブログ作成
検索選択

映画/DVD ブログトップ
前の30件 | -

映画「スタートレック イントゥ・ダークネス」 [映画/DVD]

こなさん、みんばんは。
そろそろウエストヒップの境目がなくなりそうな しゃくれアゴです。(^-^;

映画スタートレック イントゥ・ダークネス」を観てきました。

 

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

SPEC の続編ですってよ [映画/DVD]

こなさん、みんばんは。
最近、差し歯が抜けた しゃくれアゴです。

mixi ニュースで見かけた記事を、そのままUP しちゃいますね。
っていいのかな??

続きを読む


タグ:SPEC
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

映画「ライジング・ドラゴン」 [映画/DVD]

こなさん、みんばんは。
久々に映画館に行ってきました。

「ライジング・ドラゴン」
ジャッキー・チェンの「最後で最高のアクション映画」です。

大まかな あらすじは・・・

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

StarTrek の続編映画公開予定ですって [映画/DVD]

こなさん、みんばんは。
あいかわらず、四十肩に悩まされている しゃくれアゴです。

なんと、最近、耳にした情報によりますと、StarTrek 映画続編が今年(2013年)9月に上映予定だそうです。
これは観に行くしかないでしょぉ!! (`・ω・´)'`ィ!
タイトルは・・・
「スター・トレック イントゥ・ダークネス」

予告MP がこちら

  http://guide.jp.real.com/r/ne/1304290/tv/synopsis_41431.htm

 

 

続きを読む


タグ:STARTREK
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) [映画/DVD]

こなさん、みんばんは。
最近、「機動戦士ガンダムUC」にはまって、MG(マスターグレード)のRX-0ユニコーンガンダムのプラモデルを買ったけど、今年中に引っ越しする予定だから、いまだ手を付けずにいる しゃくれアゴです。

機動戦士ガンダムUC は、どうやら「逆襲のシャア」から数年後(3年後?)の世界で、ブライト・ノア艦長とか かつて「機動戦士ガンダム」のキャラクターが ちらほら登場します。
宇宙連邦軍とかネオ・ジオン軍(劇中では「袖付き」と呼ばれ、テロリスト扱い)とか、エコーズ(ECAOS)とか出てきます。

主なあらすじは・・・
宇宙世紀の始まりを宣言する宇宙連邦初代首相が、テロにより死亡。そこから数年後・・・・・・(逆襲のシャアから3年後)に舞台がうつり、「ラプラスの箱」というキーワードが ちらほら出てきます。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

見せてもらおうか。新しいガンダムとやらの性能を [映画/DVD]

こなさん、みんばんは。
平成仮面ライダーシリーズのおさらいが終わったから、今度はガンダムシリーズのおさらいをしようかなぁ~なんて思っている しゃくれアゴです。

DVDレンタルでしっかりと見たのは・・・
機動戦士Zガンダム、機動戦士ガンダムSEED、機動戦士ガンダムSEED DESTINY、機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER。
漫画では・・・
逆襲のシャア、機動戦士ガンダムTHE ORIGIN。

と、いうことは・・・まだ私が見ていないガンダム作品は
機動戦士ガンダムZZ、機動戦士Vガンダム、機動武闘伝Gガンダム、新機動戦記ガンダムW、機動新世紀ガンダムX、∀ガンダム、機動戦士ガンダムOO、機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン、機動戦士ガンダムAGE。

この他にも映画版やOVA作品が沢山あるんですよね。
機動戦士ガンダム 0083 ジオンの残光、機動戦士ガンダム F91、機動戦士ガンダム 第08MS小隊 ミラーズ・リポート、機動戦士ガンダム MS IGLOO 一年戦争秘録、機動戦士ガンダム 0080 ポケットの中の戦争、機動戦士ガンダム 0083 STARDUST MEMORY、などなど・・・


う~ん・・・どこから手をつければいいのやら。ε=(´д`;)

とりあえず、機動戦士ガンダムTHE ORIGINを全巻読んだからファースト・ガンダムはクリアしたってことで、その続編?である逆襲のシャアも読んだし、Zガンダムも見たから・・・この流れでいくと、ガンダムZZを見ることになりますが、私はガンダムUC(ユニコーン)を選びました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

劇場版「仮面ライダー響鬼と7人の戦鬼」 [映画/DVD]

こなさん、みんばんは。
TBSドラマ「南極大陸」で綾瀬はるかを見るたび、映画「おっぱいバレー」のことを思い出して、おっぱいをトスしたくなる元バレー部員の しゃくれアゴです。

ブログ記事タイトル通り、劇場版の響鬼を見ました。
あらすじは・・・

現代の日本で魔化魍:オロチが出現し、ヒビキと明日夢が駆けつけ戦うが、響鬼はオロチに敗れ昏睡状態に。明日夢はヒビキを救う手がかりを求め、猛士の古文書を探る。そこに自分と同じ名前が載っていた。
古文書には戦国時代のとある村で、オロチが毎年生け贄を要求していた。生け贄に ひとえ(TVシリーズ持田ひとみと同じ人)が選ばれ、明日夢(戦国時代の同姓同名。現代の明日夢と同じ顔)は何とかしようと立花藤兵衛(TVシリーズおやっさんと同じ人:下条アトム)に相談し、鬼に救ってもらおうという案のもと、立花の娘たちと一緒に鬼探しに行く。
最初に出会った鬼:カブキは協力を約束、彼の紹介で ある鬼のところへ。しかし、明日夢はその鬼:ヒビキに会い激怒した。その鬼は明日夢の兄:猛士(たけし:小泉孝太郎)の師匠だったが、特訓中に不慮の事故で弟子を失い、彼を救えなかったことで鬼を辞めていた。真実を知らない明日夢は兄を殺したのがヒビキだと思っていた。
その後、明日夢たちはトウキ(TVシリーズではザンキ)、イブキ(TVシリーズと同じ人)、キラメキ、ニシキ、ハバタキ、トドロキ(TVシリーズと同じ人)を誘い、オロチ撲滅を目指す・・・・・・。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

映画「レッツゴー仮面ライダー」 [映画/DVD]

先日(04/21)、妻と一緒に見てきましたよー。久々にTOHOシネマズ西新井での映画鑑賞です。

オーズがヤミーと戦っていたが相手を攻撃してもメダルが出てこない。不思議に思っているとアンクの口から衝撃の事実が。「こいつらはヤミーじゃない」
そこへデンライナーが現れ、仮面ライダー電王(NEW電王:野上幸太郎)を名乗る男が・・・。
ヤミーじゃなくイマジンだった相手。40年前(1971年11月11日)の過去に跳んだイマジンを追って、日野映司とアンクもデンライナーに乗っていた。40年前の過去で、デンライナーのオーナーとの約束を破ったアンクがセルメダルを紛失。
知らずに2011年04月01日へ戻った一行だったが、そこで恐ろしい事実を知ることになる。
アンクが落としたセルメダルのために歴史が変わり、世の中はショッカーが束ねる悪の大組織によって支配される世界へと変貌していたのだ。しかも、仮面ライダー1号2号が悪の先兵となって人々の恐怖の的になっており、それ以後の仮面ライダーは存在していないことになっていた。
オーナーの話で事の成り行きを知った幸太郎は、映司たちを降ろすと歴史を修復すべく再び40年前へデンライナーで向かう。

はたしてセルメダルの回収はできるのか?
存在しなくなった仮面ライダーたちはどうなるのか?
緊迫していく状況の中、大幹部・ブラック将軍による罠がNEW電王を、オーズを窮地に追い込んでいく・・・・・・。
(映画パンフレットより)

110421_2331~01.JPG
↑入場時にもらったガンバライドカード

 

 

続きを読む


映画「魔法使いの弟子」 [映画/DVD]

今日(08/29)、TOHOシネマズ西新井で「魔法使いの弟子」を観てきました。
「魔法使いの弟子」とは・・・

1940年にディズニーがつくった映画「ファンタジア」うちの1作品。ドイツの文豪ゲーテの叙事詩に題材をとって、FRANCEの作曲家ポール・デュカが1897年に作った曲を映像化したもので、三角帽子にガウン姿のミッキーマウスが魔法使いの弟子を演じています。
大魔法使いイェンシッド(DISNEYの綴りを逆にしてYENSID:イェンシッド)に水汲みを命じられた弟子ミッキー(東幹久じゃないよ)は、魔法の帽子を勝手に借り、ほうきに魔法をかけて水汲みをさせる。ところが弟子は水汲みを止める魔法を知らず、部屋は洪水のようになってしまう。困った弟子はほうきを鉈で割るが、それぞれが水汲みを続けるため、事態はますます悪化。
イェンシッドの魔法で事なきを得るが、弟子はお尻をぶたれる・・・・・・。
この8分間の物語のエッセンスを核に、長編実写映画に拡大したのが、今作品です。

100829_1527~01.JPG

↑ いつもの鑑賞した映画パンフ買ったYOの写真

 

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

映画「ベスト・キッド」(2010年版) [映画/DVD]

今日(08/22)、近所にあるArio西新井の4Fにあるシネコン・TOHOシネマズ西新井でリメイク版ベスト・キッドを観てきました。

100822_2027~01.JPG

いつもの鑑賞した映画パンフを購入したYOの画像です。
主演:ジェイデン・スミス(ウィル・スミスの子。もう、この説明がいらない存在かもね)
出演:ジャッキー・チェン(師匠役)、タラジ・P・ヘンソン(母親役。たしか「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」でベンジャミンの母親役だったっけ?)、ウェンウェン・ハン(彼女?役)、チェンウェイ・ワン(いじめっ子リーダー役)

 

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

映画「スター・トレック」 [映画/DVD]

「宇宙――――そこは最後のフロンティア。これは宇宙船エンタープライズ号が未知の世界を探索して、新しい生命と文明を求め、人類未到の宇宙を勇敢に航海した物語である」

ありがとう。ジーン・ロッデンベリー。
ありがとう。J.J.エイブラムス。

この映画「STARTREK」は、TVシリーズで言うところのSTARTREK The Original Series(TOS)の前を描いています。
カーク船長とMr.スポック、Dr.マッコイ、スコッティ・・・。彼らの出会い、そしてエンタープライズ号に乗り込む理由などなど。

映画版STARTREKといえばタイムトラベルがつきものですね。(^-^;
今回もちょっと絡んできます。

 

trek_top_m.jpg 

 

 

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

試写会「デュプリシティ」 [映画/DVD]

今日(04/14)は、妻が懸賞で当てた試写会に行ってきました。場所は新宿三丁目と新宿御苑の中間くらいにある東京厚生年金会館大ホールです。
作品は「デュプリシティ スパイは、スパイに嘘をつく」です。

監督・脚本は「フィクサー」のトニー・ギルロイ。主演はジュリア・ロバーツ、クライヴ・オーウェン。

 

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

映画「ワルキューレ」 [映画/DVD]

昨日(04/09)、妻が懸賞で当てた映画鑑賞券で「ワルキューレ」を観てきました。
場所は、アリオ西新井4FにあるTOHOシネマズ西新井です。

平日でかつレディースデーでもなかったので、わたしたち夫婦以外は・・・・・・1~2人くらいでした。

 

映画「ワルキューレ」は主演(なで肩)トム・クルーズ
この作品は実際にあった話。
第二次世界大戦末期、ドイツ人将校がヒトラーの思想や政策に強い疑問を抱き、ドイツの未来を憂えて反逆者になり、ヒトラーを暗殺するだけでなくナチス政権転覆を成し遂げるため、ヒトラーの危機管理作戦「ワルキューレ作戦」を巧みに利用し、ヒトラーを葬り去ろうと計画したのだが・・・・・・。

ってな感じです。
パンフレットの あらすじ参考にしてます)

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

2度目のレッドクリフPart.II [映画/DVD]

今日(04/02)も「レッドクリフPart.II」の試写会に行ってきました。
今回の試写会は私が当てた分です。試写会の場所はArio西新井4FにあるTOHOシネマズ西新井です。
15:30頃にチケット販売カウンターへ行って、試写会招待ハガキを出してチケットと交換してもらいました。席は、やや左よりの真ん中付近。
指定席だし、シネコンだから座りやすいし。何より、他の試写会と違って、開場の30~60分前とかに並んで待たなくてもイイ。これがイイですね。

で、「レッドクリフPart.II」を2回観た感想を。

 

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

試写会が当たったの巻 [映画/DVD]

やりましたぜぇ~!!
近所にあるTOHOシネマズ西新井で、数回妻と一緒に「レッドクリフPart.II」試写会に応募していたんですけど・・・・・・

招待状が届きましたよっ!!
ィェ━ヽ(*´∇`)人(´∇`*)━ィ!!

 

続きを読む


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

トークショー&上映会「闇の子供たち」 [映画/DVD]

昨日(02/16)、東京商工会議所のホールで行われた、「トークショー上映会:闇の子供たち」に行ってきました。

トークショーでは、「闇の子供たち」の原作者やユニセフ親善大使アグネス・チャン、子ども関連の法律にくわしい弁護士がスピーカーとして参加していました。
「闇の子供たち」とは、人身売買される子供たちのことです。人身売買はいろいろな目的で行われています。児童ポルノ、買春(同性愛者含む)、そして臓器提供・・・。

社会的弱者である女性や子どもが、値段を付けられ売買される。
そんな社会の闇の部分で、ほんの一部が取り上げられています。この作品を観終わった後、とても後味が悪いです。これは・・・私の中にも闇の部分があり、それを映し出されているから、なのだろうか?

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

試写会「オーストラリア」 [映画/DVD]

日付が変わったから昨日(02/09)、妻と二人で「オーストラリア」の試写会に行ってきましたよ。

ロンドンに住むサラ・アシュレイ(ニコール・キッドマン)は、夫が1年もオーストラリアから帰ってこないのは現地で浮気しているに違いないと思い?数千キロ離れたオーストラリアへ乗り込む。
夫はオーストラリアで広大な領地を持ち、牛を売っていた・・・のかな?
しかし、現地についたサラは、夫が現地で死亡していたことを知る。さらに、夫の牧場?の牛が、オーストラリア食肉業界TOP(キング・カーニー)の牧場に裏ルートで売買されていたことも・・・。夫の牧場は抵当に入れられていたり、品性のカケラもない牧場管理者ニール・フレッチャーを首にした際に1,500頭の牛を逃がされたり。

生きていくため、夫が残した財産を守るため、サラに残された選択肢はカウボーイ:ドローヴァーに頭を下げて、1,500頭の牛を連れ戻し、9,000kmも遠く離れたダーウィンまで牛を連れて行き、軍に売ることだけだった。牛を追うメンバーは、アボリジニの混血児ナラ、牧場の会計士でアル中のキプリング・フリン、ドローヴァーについている牧童のマガリとグラージ、アボリジニの家政婦バンディ・レックス、中国人の料理人シング・ソングという奇妙な顔ぶれ。
埃だらけの砂漠地帯で、ブランド靴の汚れを気にして、シルクのドレスを身につける場違いなイギリス人貴族だったサラ。やがて、先住民アボリジニの混血児ナラとの出会いを通じて、不器用でぎこちない母性が芽生え、異なる世界で生きてきたために反発しあっていたドローヴァーと数々のトラブルを乗り越えるうちに、情熱的な恋に落ちる。
彼らとの絆はサラをしなやかで、みずみずしい本来の姿へと解き放っていく。サラの人生を変える壮大な旅が、今始まろうとしていた・・・・・・。

 

と、試写会で配られたチラシ?に書いてありましたよ。ちょっと私が見た内容も付け加えたけど。

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

映画「レッドクリフ Part.1」 [映画/DVD]

11月の封切り初日に観に行くつもりだったんですが、いろいろありまして昨日(12/08)、TOHOシネマズ西新井で観てきました。
今作品は既に私の妹が観て感想をmixi日記に書いていて、「趙雲が兄貴(長兄)に似ていた」とあったんですが・・・まさに趙雲は兄貴そのもの。
長髪で、面長で、大きめで優しそうな目。でも・・・何年前か分からないけどミス札幌を射止めた兄貴の方が、もうちょっと格好Eですね。
映画が始まってすぐ趙雲が登場し、白馬に乗って長槍を持ち、劉備の妻と子ども(阿斗。後の劉禅)を救い出すシーンを観て・・・「兄貴、強いやん!」と驚いてました。(^-^;

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

試写会「252 生存者あり」 [映画/DVD]

妻が懸賞?であてた試写会「252 生存者あり」を観に行きました。
しかも、いままで行っていた試写会とはちょっと異なり、ジャパンプレミアということで、役者や監督がレッドカーペットを練り歩き、舞台挨拶をしたり、エンディングテーマ?を歌うMINJIの生歌聞けたりってすごかったですよ。

まぁ、レッドカーペットは16:00先着100名ってことだったので、それはムリだったんですけどね。
午後一のデイケア(ガンプラ作成)が終わってすぐ家に戻って、妻と一緒に国際フォーラムまで行ったんですねぇ。レッドカーペットは、直に見ることはできなかったけど、国際フォーラムのAホール2Fあたりから覗き込んで見ました。遠目でも分かる、伊藤英明や香椎由宇。
映画にも関係するハイパーレスキュー(我が家では「オレンジ」と呼んでいる)が列をつくって出迎えて、役者たちは消防車で登場するという、ちょっと凝った感じでした。

舞台挨拶では伊藤英明や内野聖陽、香椎由宇らが挨拶&撮影時のエピソードなどを話してくれました。
「おぉ~、生声だよ」とか思いつつ。(ミーハーだな、自分)

 

映画の内容は・・・
元レスキュー隊だった伊藤英明、研修医の山田孝之、中小企業社長の木村祐一、キャバ嬢?のMINJI、伊藤英明の娘らが災害に見舞われ、新橋駅の地下に閉じ込められた。次々と襲いかかる災害などをくぐり抜け、生き残り、自分たちが地下で生存していることをレスキュー隊に知らせるために短音2回、短音5回、短音2回(「生存者あり」というレスキューのサイン)と柱を叩く。
果たして、この252のサインはレスキュー隊に届くのか。生きて家族と再会できるのか・・・

 

 

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

洋画劇場「ラストサマー2」 [映画/DVD]

テレビ東京で13:30より「ラストサマー2」が放送されていました。
この作品の1作目は、劇場で観た記憶があります。たしか・・・仲良し4人組が夏休み?(復活祭の夜)に車でドライブしていたところ、誤ってヒトを轢いてしまった。ヒトを殺してしまったという恐怖感から、4人はその死体を遺棄した。(海に落としたんだったかな?)
そして1年後、「私は知っている。去年の夏、お前たちが何をしたかを」というメッセージが送られてきて・・・

ラストサマー

ラストサマー

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテイメント
  • メディア: DVD

 

の続きですよ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

映画「スターウォーズ クローンウォーズ」 [映画/DVD]

09/12(金)、妻と二人で家から徒歩3分圏内にある西新井アリオ4FのTOHOシネマズ西新井にて、映画Star Wars THE CLONE WARS」を観てきました。

この作品は、スターウォーズ2と3との間の物語、という位置づけなんですけど・・・
以前、スターウォーズ3上映前にTVで、深夜に「スターウォーズ クローン大戦1、2」が放送されていましたよねぇ・・・。まぁ、クローン大戦ってことは、クローンウォーズってことなんですけど。
TVで放送された方はアニメで、今回の映画作品はCGアニメ。
内容も異なりますが・・・話の前後関係がとても不明瞭です。

今回の作品は、TVドラマを100話くらいつなげたモノらしく、アメリカではTVで放送されていたそうで。
日本でも、放送してくれればイイのに・・・。あ、もしかしたら、BSまたはCSなどで放送されていたりして。地上波しか見られない我が家では、CGアニメ版スターウォーズを楽しむのは、やっぱり映画しかないのです。

 

で、内容は・・・
ジャバ・ザ・ハットの息子ロッタ・ザ・ハットが何者かに誘拐されたという話について、パルパティーン最高議長とメイス・ウィンドゥが話し合い。この誘拐事件には、何か裏があるのでは・・・とメイス・ウィンドゥは言うが、「ロッタを救出してジャバのもとへ返せば、ジャバの信頼を得てジャバの支配領域である銀河外縁部航路を共和国軍が自由通行できるようになり、分離主義同盟との戦いを有利にできる」とパルパティーン。
できる限り多くのジェダイをロッタ救出に向かわせるようにとパルパティーンは言うが、ジェダイの騎士たちはグリーバス将軍率いるドロイド軍との戦闘中で、ロッタ救出の任務に行けそうなのは惑星クリストフシスで分離主義同盟と戦っていたオビ=ワンとアナキンだけだった。
メイス・ウィンドゥはマスター・ヨーダにことを伝え、ヨーダは惑星クリストフシスに伝令を派遣

惑星クリストフシスでは、分離主義同盟の第二波攻撃が。2人のジェダイのもとにヨーダからの伝令としてパダワン(見習い)が派遣された。
はたして、オビ=ワンとアナキンは派遣されてきたパダワンと共に惑星クリストフシスの戦闘に終止符を打ち、ロッタ救出に向かえるのか?

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

映画「ハムナプトラ3」 [映画/DVD]

アリオ西新井店4FにあるTOHOシネマズ西新井で、「ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝」を観てきました。本当は公開されたらすぐ観る予定だったんですけどね。
やっと実現しましたよ。

ハムナプトラ、ハムナプトラ2、スコーピオンキングをすべて映画館で観てきたから、新作も映画館で観たかったんですよ。
今回の舞台は、中国(1946年)。さすがに、エジプトネタは尽きたようで。
物語の主役たちはもちろん、オコーネルファミリー。2では小さかったアレックスも、3ではすっかり大きくなって・・・中国で考古学の現地調査に参加してました。大学を中退して。
リック役はもちろんブレイダン・フレイザー。エヴリン役は・・・いままでレイチェル・ワイズだったんですけど・・・今回はマリア・ベロです。う~ん・・・ちょっと、いや、かなり違和感。
だって、レイチェルとブレイダンの夫婦コンビが頭にすり込まれているんですもの。

 

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

映画「ドラゴン・キングダム」 [映画/DVD]

Jackie Chan
 e
 t
L
 

 

昨日(07/26)、TOHOシネマズ西新井(アリオ西新井4F)で「ドラゴン・キングダム」を観てきました。
ジャッキー・チェン(陳港生)とジェット・リー(李連杰)の共演が実現された作品で、どちらのファンでも、カンフー映画ファンでも、充分楽しめる内容でした。

080726_2054~01.JPG

ストーリーは・・・
現代に生きるアメリカ人青年(マイケル・アンガラーノ)がチャイナタウン倉庫で金色に輝く如意棒を手にし、過去の中国へタイムスリップして、酔八仙?のルー・ヤン(ジャッキー・チェン)やサイレント・モンク(ジェット・リー)などと一緒に封印された孫悟空を助けに行くという内容です。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

ブラじゃないよ!大胸筋強制サポーターだよっ! [映画/DVD]

 

GOLDEN EGGS(The World of GOLDEN EGGSが正しいのかな?)
「ボディービル部」より


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

救急車系って何番系か知ってる系? [映画/DVD]

GOLDEN EGGS(The World of GOLDEN EGGSが正しいのかな?)
「俺のじいちゃん」より


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ナショナルトレジャー リンカーン暗殺者の日記 [映画/DVD]

昨年12/31に、妻と二人でアリオ西新井店内にあるTOHOシネマズ西新井へ行って来ました。
アリオって何?って人は・・・イトーヨーカ堂がでっかくなって、ショッピングモールみたいになった大型施設と思ってください。

TOHOシネマズ西新井ができる前に、我が家のポストに入ってきた小冊子。
そこには「割引券300円」というチケットがついていました。
私は一目見て、「おぉ! 1,800円する映画が300円で見られるチケットだぁ!」と興奮しました。すぐさま妻に伝えて、有効期限(昨年中)内に映画を1本観ることに決めました。

で・・・
チケットカウンターに行ったら、「300円割引で、合計3,000円です」と言われました。
「3,000円!? ホワァ~イ?」と思ったけど、妻はすぐ理解した様子。300円になるのではなく、300円割引だったんですね。
それだったら、01/01の映画の日に観た方が良かったんじゃないか?というコトになるけど・・・まぁ、イイじゃないですか。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

THE Secret [映画/DVD]

ちょっと興味があったので、取り上げてみました。 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

(試写会)アンフェア THE MOVIE [映画/DVD]

TVドラマ「アンフェア」そしてTVドラマスペシャル「アンフェア コード・ブレーキング」の続きとして、映画「アンフェア THE MOVIE」が制作され、2007/03/17から上映される予定。

今日(2007/03/09)、妻のネット懸賞で当たった試写会「アンフェア THE MOVIE」を観てきました。(妻よ、よくやった!)


↑妻がゲットした試写会招待状


試写会会場は、千葉の流山(つくばエクスプレスの最寄り駅は「流山おおたかの森」駅)にある「おおたかの森ショッピングセンター(おおたかの森S.C)」内のTOHOシネマズ流山おおたかの森です。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

とりあえずΖガンダム全部見た [映画/DVD]

TSUTAYAでレンタルした「機動戦士Ζガンダム」のDVD(全13巻)をすべて、HDDへリッピングして、DVD-Rへのコピーが終わりました。
そして、Ζガンダムをすべて見終えました。

 

いやー、長かったなー。
DVD全部レンタルするのも時間かかったけど、見る方もかなり時間がかかりましたよ。
1話30分で、1枚のDVDに4話収録されていて、そのDVDが13枚。
単純計算で、30×4×13=・・・大体1500分くらいかな? 適当だけど。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

【DVD】ガンダムSEED STARGAZER [映画/DVD]

機動戦士ガンダムSEED C.E.73 -STARGAZER-」を観ました。
この作品は、"X plosion GUNDAM SEED"の企画第1弾として制作されて、インターネット配信やイベントでの上映で公開されたモノです。
Wikipedia「機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER」より)

3話構成で、1話目の最後にストライクノワールが、2話目ではスターゲイザーが登場し、3話では・・・秘密です。観た人だけのお楽しみですよ。

機動戦士ガンダムSEED C.E.73-STARGAZER-

機動戦士ガンダムSEED C.E.73-STARGAZER-

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • 発売日: 2006/11/24
  • メディア: DVD

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ
前の30件 | - 映画/DVD ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。