So-net無料ブログ作成

TV・ラジオ ブログトップ
前の30件 | -

眠れぬよるに仮面ライダーについて考えてみる [TV・ラジオ]

こなさん、みんばんは。
毎日、元気に やっぱつ いっていますか?

下品なしゃくれアゴです。

さてさて、最近の仮面ライダー見るに堪えませんね。
スイッチで変身したり、魔法で変身したり・・・次回作の仮面ライダー鎧武(ガイム)では、フルーツで変身するとか・・・。
もう、石ノ森翔太郎が観たら・・・泣くよ、きっと。

って、ことで、私なりにより現実的な仮面ライダーを考えてみました。

 

続きを読む


TRICK の総復習 [TV・ラジオ]

こなさん、みんばんは。
この前、スーパーで「大人用」ふりかけだと思って仮面ライダーウィザードの大きな袋を買ったら・・・子ども向けのふりかけで「大入り」だったという 恥ずかしい経験をした しゃくれアゴです。

20130725_233056.jpg20130725_233027.jpg

と、それはそれで・・・
今度、映画版「トリック3」で、トリックシリーズが終了するということで、現在トリックを総復習しているところです。

 

続きを読む


20131年夏ドラマ [TV・ラジオ]

こなさん、みんばんわ。
戻り梅雨とか言ってね、誰が戻しちゃったんだ!って感じですが、久々にドラマについて書いてみますか。
今回のドラマはほとんど見ていないと言うか、興味があるドラマが少ないので、ざっくりといきますよ。

 

続きを読む


やっぱり仮面ライダーは若手俳優の登竜門だよね [TV・ラジオ]

こなさん、みんばんは。
幼稚園の頃、「母さん、抱っこしてぁ~」と言って駆け寄っていったら「暑いからイヤだ」と断られたことがある しゃくれアゴです。

昨日(05/20)、「エンド・オブ・ホワイトハウス」の試写会に行ってきました(@中野ゼロ大ほーる)
あらすじは・・・テロ集団がホワイトハウスを襲撃し、ピンチに陥ったさなか、元SP だった男が一人で事件を解決するというアメリカ合衆国ばんざーい!な、内容でした。めでたし、めでたし。

(ハリウッド映画にありがちなパターンだったけど、銃撃戦ありアクションアリで、なかなかの見応えでしたよ)

続きを読む


2013春ドラマ [TV・ラジオ]

こなさん、みんばんは。
あいかわらず、ドラクエ7(3DS)とREDSTONE ばかりやっている しゃくれアゴです。

さてさて・・・
2013春のTV ドラマが1周したあたりなので、恒例?のドラマまとめしてみますかね。

05.gif
あ、これ、関係ないや。(笑 

続きを読む


やっぱり仮面ライダーがイイよね [TV・ラジオ]

こなさん、みんばんは。
まだ新入社員だったころ、先輩の業務命令?で東京ドームに野球観戦に来ていた女性2人をナンパして失敗したことがある しゃくれアゴです。
そりゃー、人生初のナンパなんて成功するワケがないですYO。

「ねぇねぇ。どっちのファンなの?」
「・・・」
 ※オリックス側の応援席に座っているんだから、そんなの察しろよ

「誰か、応援している選手とかいる?」
「・・・」

「・・・」(´・ω・`)
「・・・」(´・ω・`)

しゅうりょーーーっ!

もう、罰ゲームみたいなもんでしたよ。
って、罰ゲームだったんですが・・・(^-^;

続きを読む


2012秋ドラマ [TV・ラジオ]

こなさん、みんばんは。しゃくれアゴです。

TVっ子のしゃくれアゴは、TV ドラマを欠かさず見ています。Wiz490T の杖&首のボスが出ようが、お構いなしにドラマを見ます。

だいたい、ドラマが1周したから、まとめてみますかね。



さて、この秋のドラマは・・・

続きを読む


2012夏ドラマ [TV・ラジオ]

こなさん、みんばんは。
PSO2で、ようやく森林ステージから火山ステージへ進めた しゃくれアゴです。

2012夏クールで、見ているドラマです。

続きを読む


光の巨人ウルトラマン(平成編その1) [TV・ラジオ]

こなさん、みんばんは。
「チオビタドリンク」TVCM でスッピンに近い菅野美穂や、「金麦」TVCM の壇れい を見ただけで気分がたかまったり、Perfume メンバーで他の2人はスカートでいるのに対し、1人だけショートパンツやキュロットでいる のっちが好きだったりする しゃくれアゴです。

最近、赤ちゃんにガン見されることが多いんです。
この しゃくれアゴは、彼ら/彼女らにとっては ファースト・コンタクトなのでしょう。



さてさて。
昭和編に続き、平成編をUP します。REDSTONE 4連秘密ダンジョンのTIME に近いのでキリが良いところまでUP します。

続きを読む


光の巨人ウルトラマン(昭和編) [TV・ラジオ]

こなさん、みんばんは。ゆーこそ、よらっしゃいました。
相変わらず、ムーミン言葉を使う しゃくれアゴです。REDSTONE でWiz がラット秘密のポタ(秘密ダンジョンの鍵)を出そうと頑張ったんですが、時間が時間なので諦めました。(T-T;;

で、今回は・・・・・・
光の巨人こと、ウルトラマンについて書こうと思います。
いままで仮面ライダーについて、熱く書いたことがありますが、ウルトラマンとかスーパー戦隊とかについては書いていませんでしたからねぇ。

と、いうことで、まずは昭和編と題して、ウルトラマン達の情報をまとめてみました。

続きを読む


天の道を往き、全てを司る男・・・ [TV・ラジオ]

こなさん、みんばんは。
最近、髪の毛がのびた佐藤健がKAT-TUN亀梨に似てるんじゃないか?と思っている しゃくれアゴです。
(ツイッターでもつぶやいたけどね)

さて、仮面ライダーカブトTVシリーズ全49話および劇場版「仮面ライダーカブト GOOD SPEED LOVE」を見終えました。

まず、あらすじを・・・
1999年10月19日、地球に飛来し日本・渋谷に落下した巨大隕石により、その周辺地域は壊滅した。
そして7年後の2006年、人間を殺害しその人間に擬態する宇宙生命体・ワームが出現。ワームに対抗するため、人類は秘密組織ZECTを結成し、マスクドライダーシステムを開発した。一方、ZECTの見習い隊員・加賀美新は、自らを「天の道を往き、総てを司る男」と自称する天道総司と出会う。

(Wikipediaより)

060314_2318~0001.JPG

続きを読む


今、その力が全開する!/運命の切り札を掴み取れ! [TV・ラジオ]

こなさん、みんばんは。

なんだかんだ言っていましたが、結局「劇場版 仮面ライダー555 パラダイス・ロスト」を見ちゃった しゃくれアゴです。
仮面ライダーアギトの出演者がゲスト出演していたような・・・。あれ? 違ったかな?? 龍騎の劇場版だったかな??

仮面ライダー剣(ブレイド)のTVシリーズ全49話+劇場版「MISSING ACE」を見終えました。

仮面ライダー剣のあらすじは・・・
西暦2004年。人類基盤史研究所(BOARD)。「ヒトが地球を制した背景には、進化論では説明できない理由が存在する」との仮定に立ち、その理由を究明する為に作られた機関である。彼らは探求の末、不死の生命体を発見し、これらが様々な生物の祖であるとした。これらは“アンデッド”と名付けられた。数年前、アンデッドの大半の封印が解かれ、人間を襲い始めた。BOARDは所長・烏丸啓の指揮の下、アンデッドの封印を行うべく、アンデッドの能力を応用した特殊装備“ライダーシステム”を開発する。
BOARDの新人職員・剣崎一真は、先輩の橘朔也と共に、バットアンデッドの封印に当たっていた。だが剣崎=ブレイドは、アンデッドの前にほとんど何も出来ず、橘=ギャレンに助けられてようやく封印に成功する。そんな2人に、白井虎太郎という青年が唐突に取材を申し入れてきた。虎太郎は「仮面ライダー」という都市伝説を追っており、先ほどの始終を見て、剣崎達こそが「仮面ライダー」であると確信していた。突然の取材オファーに剣崎達は困惑する。
その夜、BOARDはアンデッドの襲撃を受けて壊滅した。生き残った研究員・広瀬栞は、かねてから烏丸との間に確執のあった橘に疑惑の目を向ける。

(Wikipediaより)

続きを読む


護ることと戦うことジレンマは終わらない [TV・ラジオ]

こなさん、みんばんは。
あいかわらず、REDSTONEでのキャラクター育成よりも平成仮面ライダーシリーズのおさらいに重点を置いている しゃくれアゴです。

今回は、「仮面ライダー555(ファイズ)」です。TVシリーズ全50話を見終えました。
(劇場版「パラダイスロスト」は以前観たことがあるし、TVシリーズとは異なる内容(パラレルワールド?)なので今回は観ませんでした)

前作龍騎に比べ、登場する仮面ライダーの人数も13人→3人と分かりやすくなりました。
龍騎同様、変身に必要なアイテム(龍騎の場合カードデッキ、555の場合ベルト)を持っていれば仮面ライダーに変身できるシステムですが・・・
555の場合、変身者は怪人・オルフェノクまたはオルフェノクの記号を持つ者と限定されています。しかしオルフェノクの記号を持つヒロイン園田真理でも、ベルトと適合しなかったため変身できないケースもありました。

あらすじから・・・

西暦2003年。九州で一人旅をしていた青年乾巧は、そこに居合わせた少女園田真理とともに、謎の怪人オルフェノクに襲われる。真理は持っていたベルトを装着して超戦士ファイズに変身しようとするが失敗し、無理やり巧にベルトを着け、彼をファイズに変身させることで窮地を脱した。どうやらオルフェノクたちは、そのベルトを狙って真理を襲ったらしい。その後二人はクリーニング屋の菊池啓太郎と出逢い、事情を知った彼の勧めで東京にある彼の家で3人の共同生活を始めることになる。
一方、東京で暮らしていた青年木場勇治は、2年前の交通事故によって両親を失い、自らも2年間の昏睡状態を経て死亡したかに見えた。しかし、勇治は謎の蘇生を遂げ、周囲を混乱させる。自らも混乱したまま帰宅する勇治だったが、自宅は既に他人のものとなっていた。叔父一家が自分が眠っている間に財産を根こそぎ利用していた事実を知った勇治は、異形の怪物に変身し、自分を裏切った恋人と従兄弟を手にかけてしまう。
肉体の変貌と侵した罪に絶望する彼の前にスマートレディという女性が現れ、事の真相を告げる。勇治は一度の死亡により、オルフェノクとして覚醒したのだった。スマートレディが属するオルフェノクの組織スマートブレイン社に囲い込まれた勇治は、同じようにオルフェノクとして覚醒した長田結花と海堂直也の二人と行動を共にするうちに、人類を敵視するスマートブレインの姿勢に反発し、人類とオルフェノクの融和を考えるようになる。
巧と勇治。2人の男の物語を中心に、ベルトを、ひいては人類の未来を巡って、オルフェノクと人類の戦いが幕を開けた。

(Wikipediaより)

続きを読む


戦わなければ生き残れない! [TV・ラジオ]

こなさん、みんばんは。
1日2記事UPも、なかなか珍しいですね。昨年の中盤あたりは結構なペースでブログ記事をUPしていましたが、年末あたりにスローペースになって・・・。
以前は読んだ漫画や本を紹介するような感想を書くような記事をUPしていたんですがねぇ。あれ、面倒になったからブログの右ペインにあるブクログに買って読んだ本を登録するだけになっちゃいました。

さてさて。
平成仮面ライダー3作目、仮面ライダー龍騎 全50話を見終えました。

あらすじは・・・
西暦2002年。街では、人々が忽然と失踪する事件が連続発生していた。真相を追うネットニュース配信社のOREジャーナルに所属する見習い記者、城戸真司は、ある失踪者の部屋を取材中、ふと目にとまった奇妙なカードデッキを手にする。その時真司は、鏡の中の世界ミラーワールドから密かに人を襲う、モンスターと呼ばれる怪物を見る能力を得る。その後突然ミラーワールドに吸い込まれた真司は、そこでライダーの一人である仮面ライダーナイトに出会い、モンスターとライダーの戦いについて知る。
やがて真司は、モンスターや仮面ライダーのことを詳細に知る女、神崎優衣が語った情報を元にモンスターのドラグレッダーと契約、そのパワーを使って戦う仮面ライダー龍騎となってモンスターから人々を護ることを誓う。
だが、ナイトに変身する秋山蓮は、真司と共闘するどころか、「真司を潰す」と言い挑みかかってきた。そして次々と目の前に新たなライダー達が現れるが、彼らも他のライダーを敵視し、攻撃する者ばかりだった。ライダー同士の戦いは、既にはじまっていたのだった…。

すごいですねぇ。仮面ライダー史上で一番多くの仮面ライダーが登場するんですよ。13人も。って言っても、TVシリーズに登場するのは、登場順に羅列するとナイト、龍騎、シザース、ゾルダ、ガイ、ライア、王蛇、オーディン、タイガ、インペラー。これで10人。TVスペシャルでベルデ(演:黒田アーサー)、劇場版でファム、リュウガ。これで13人。

続きを読む


目覚めろ! その魂!! [TV・ラジオ]

こなさん、みんばんは。
躁うつの薬(心の波の幅を狭くするというか、気分を落ち着かせる薬)を処方されていて、医者に「気分が全然上がってこないYO」と言ったところ、抗うつ薬(気分を上げる薬?)を処方されて、気分を上げたり下げたりで結局どっちなんだよ状態の しゃくれアゴです。
躁うつ病って厄介ですなぁ。うつ病だけなら、気分↑↑薬でOKだけど、気分が↑↑過ぎる躁状態を抑える必要もある。
・・・いつからだろう。爽快な目覚めを感じなくなったのは。「よっしゃー。やってやるぜっ!」と理由も根拠もないヤル気が湧かなくなったのは。

おっと、暗くなっちゃおしまいだ。私はいま、私にできる範囲で生きるだけだ。できる範囲で無理をするだけだ。クウガ(五代雄介=オダギリジョー)も言っていたもんね。

で・・・
仮面ライダーアギトのTVシリーズ全51話(SP除く)を見終えました。

あらすじは・・・
“未確認生命体事件”の終息(収束だと思ったら、終息らしいですよ)から2年の月日が流れたある日、沖縄の孤島海岸に人知を超えた謎の遺物・オーパーツが流れ着いた。
同時に各地において、人間には不可能な殺害方法を用いた猟奇的連続殺人事件が発生する。警視庁はこの事件の犯人を、かつての“未確認生命体”を超える新たなる脅威として「アンノウン」と命名し、未確認生命体対策班 (SAUL - Squad of Anti Unidentified Lifeforms) に専属捜査を命じた。
この物語は、SAULに配属された若き特務刑事・氷川誠=G3、瀕死の重傷を克服した後に変容していく自らの肉体に恐怖を抱く大学生・葦原涼=ギルス、そして記憶喪失でありながらも本能の赴くままにアンノウンを倒していく家事手伝いの青年・津上翔一=アギト、この3人の物語を交差させ、やがてひとつの巨大な流れへと昇華していく。

(Wikipediaより)

続きを読む


ストロベリーナイト [TV・ラジオ]

こなさん、みんばんわ。
久々の刑事モノで楽しんでいる しゃくれアゴです。
今まで見てきた刑事モノといえば・・・

思いつく順で、
太陽に吠えろ、西部警察、あぶない刑事、踊る大捜査線、はぐれ刑事純情派、絶対零度、相棒、BOSS、SPEC、キイナ、シバトラ、東京DOGS、ガリレオ、デカワンコ、うぬぼれ刑事、スケバン刑事?、宇宙刑事ギャバン?

まぁ、最後の方はおまけ?って感じで。

続きを読む


大丈夫! (^-^)b [TV・ラジオ]

こなさん、みんばんは。
相変わらず体調と気分が低調状態のため、まだ初詣に行けてない しゃくれアゴです。
・・・3ヶ日過ぎちゃったしなぁ。七草までに行けたらイイなぁ。

ようやく平成仮面ライダー1作目となる「仮面ライダークウガ」全49話(新春SPを含めると全50話)を見終えました。
本作品は2000年(平成12年)~2001年(平成13年)に放送されたもので、クウガを演じるオダギリジョーがとても若々しい感じでした。オダギリジョーの公式ブログ?では出演作品としてカウントされていませんが、いろいろ事情があったようですね。

クウガ出演について、自分の出世作であることは認めつつも、複数のメディアで「変身して戦うヒーローは気持ち悪い」「変身とか怪人とかありえない事は嫌い」「オファーを受けた際は俳優を辞めるか死ぬか悩んだ」などと発言していたようです。
また、東映側のプロデューサー(髙寺)から「子供番組のイメージを無視した新しい番組を作りたい。一緒に壊そう」という言葉で説得された、と語っていたようです。主役に選ばれた後、「仮面ライダーを見たことがなかったので藤岡さんのライダーをビデオで見た」が「これは俺には出来ない」と思いプロデューサーに断りを入れたが、この時も「当時と違う、藤岡さんとは違う形だから」と説得されたとも。 

060112_1947~0002.jpg

続きを読む


ちょっとのお金と明日のパンツがあればイイ [TV・ラジオ]

こなさん、みんばんは。
つい最近まで放送していた仮面ライダーオーズTVシリーズ全48話を見終えました。けっこうリアルタイムで見逃さず見ていたつもりでしたが、アギトや龍騎や555のように全話見ていたワケではなく、寝坊して見逃した回とかあったり、1年前の作品なのに2話目以降で少し記憶になかったり。
この勢いで劇場版「仮面ライダーオーズ WONDERFUL 将軍と21のコアメダル」を見ようと思ったのですが、まだDVD化されてませんでした。(^-^;

オーズのあらすじは・・・
鴻上ファウンデーションが運営する美術館に収蔵されていた「オーメダル」の封印が解かれ、800年の眠りから目覚めた怪人「グリード」が街中へ逃亡。この事態に備えていた鴻上の戦闘部隊「ライドベンダー隊」もあっけなく壊滅し、美術館も全壊。
その大惨事にも気づかず美術館の事務室で寝ていたアルバイト警備員「火野映司」。何の欲もなく、わずかな日銭と明日のパンツだけを持ち、世界を流浪している青年。全壊に際してようやく目を覚ました映司は、室内に偶然落ちていた赤いメダルをアルバイト代と勘違いし、現場から持ち去ってしまう。
働き口を失った映司は街をさまようが、そこに突然宙に浮く腕の怪物アンクが現れ、「自分のメダルを返せ」と要求する。だが、そこに他のグリードの分身ヤミーが乱入。ヤミーは駆けつけた刑事泉 信吾らに重傷を負わせたうえ、アンクにも一方的に危害を加える。映司はアンクを含めた人々を救おうと無謀にもヤミーへ立ち向かうが、そんな彼を見たアンクは「利用できる」と判断すると、さらに2枚のメダルと謎のベルトを映司に手渡し、「死にたくなければ変身しろ」と促す。

こうして映司は、オーメダルの力を使って戦う戦士仮面ライダーオーズとなり、メダルを巡るグリードたちの戦いに巻き込まれていく・・・。 

 

(Wikipedia「仮面ライダーオーズ」あらすじ より) 

 

 

続きを読む


平成仮面ライダーの謎 [TV・ラジオ]

こなさん、みんばんは。
現在放送されている「仮面ライダーフォーゼ」は1話も欠かさず見ていますが、そのひとつ前の「仮面ライダーオーズ」は紫のコアメダルが登場したりオーズ(火野映司)やDr.真木の体内に入るところを覚えていなかった(正確にいうと、寝坊して見ていなかった)ため、オーズを改めて見ている しゃくれアゴです。

平成の仮面ライダーって、放送順でいくと・・・
クウガ、アギト、龍騎、555(ファイズ)、剣(ブレイド)、響鬼、カブト、電王、キバ、ディケイド、W、OOO(オーズ)、フォーゼ。

フォームチェンジをしたり必殺技を出す際に、いろいろ気になることがありましたね。
これ、今年中に明確になるのかなぁ~って、夜も眠れずに そのまま来年になっちゃうのはイヤだなぁ・・・。

 

 

続きを読む


シュッ/鍛えてますから [TV・ラジオ]

こなさん、みんばんは。
ようやく仮面ライダー響鬼のTVシリーズ全48話を見終えた しゃくれアゴです。劇場版は、あまり本編と関係なさそうだったので割愛しました。暇見つけて、観ると思いますけどね。

仮面ライダー響鬼(ヒビキ)は、これまでの平成仮面ライダーとは大きく異なる点がたくさんあるんですよね。
まず、劇中では響鬼たちが自分から「仮面ライダー」と名乗ったり、誰かから「仮面ライダー」と呼ばれたりすることがないんですよね。「ライダー」という言葉さえ出てきませんでした。
響鬼たちは「鬼」という存在でした。だから、いままでの平成仮面ライダーのように変身ベルトを使って変身しないし、変身ベルトが外れてもライダーじゃなくなることもありません。鬼に変身するだけです。
あと威吹鬼(イブキ)以外は、移動手段が車で妖怪(魔化魍:まかもう と呼ぶ)を倒すサポーターが運転していました。25話でヒビキがバイクに乗る特訓をして自分でバイクを購入して乗っていました。以降、轟鬼(トドロキ)以外はバイクが移動手段になっていましたねぇ。
響鬼、威吹鬼、轟鬼たちの武器は楽器がモチーフになっていました。だから、ライダーキックは存在せず。
鬼たちの武器は3種類で、太鼓、管(トランペット)、弦(ギター)でしたが、唯一例外?として鬼を追放された朱鬼(シュキ)だけハープみたいな武器でした。
OPで表示されるスタッフやキャストのテロップが縦書きだったり、鬼が変身する時や魔化魍が出現する時、童子や姫(魔化魍を育てる敵?)が出る時などに習字みたいな筆文字が使われていましたね。
(魔化魍が出る時に「魔」って出たり、童子・姫が出た時は「謀」って出たり)

あと、なんとなくですけど・・・
このストーリーは、響鬼たちの物語ではなく、1話目で法事のため屋久島へ行った際に響鬼と出会った少年:安達明日夢くんの成長物語っぽい印象を受けました。
が・・・
30話以降、作成スタッフが交代させられたようで、ちょっと話がおかしな流れになっているのが残念でした。 

続きを読む


キバっていくぜ!/テンション、フォルティッシモ! [TV・ラジオ]

こなさん、みんばんは。
徐々にパキシルの離脱症状が治まってきたと思ったら風邪をひいてしまい、身体がだるいのがパキシルの離脱症状のせいなのか、風邪のせいなのかワケが分からなくなっている しゃくれアゴです。
近所の内科でPL顆粒と抗生剤を処方してもらいました。(^-^;

さてさて。ようやく、仮面ライダーキバ(TVシリーズ全48話、劇場版「仮面ライダーキバ 魔界城の王」)を見終えました。
(劇場版 仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事」は、前回仮面ライダー電王を制覇する際に見たので除外)

仮面ライダーキバは、主人公:紅渡(演:瀬戸康志)がいる現在(2008年)と父:紅音也(演:武田航平)がいる過去(1986年)が並行して描かれています。
世界には人間とそれを餌とするファンガイアがいて、ファンガイアは人間の生命力(ライフエナジー)を吸うことで生きるモンスター。また、ファンガイアの他にもウルフェン族やマーマン族、フランケン族、キバット族、ドラン族が存在してます。
主人公:紅渡は人見知りで人との接触を極端に怖がり、保護者代わりの野村静香(演:小池里奈。設定年齢14歳。渡にバイオリンを習うために家を出入りする中学生)に世話されています。
紅渡の設定年齢が20歳だから・・・成人したイイ大人が中学生に世話になっているという情けない主人公ってことですね。
 
 
 

続きを読む


俺、参上!/僕に釣られてみる?/泣けるでぇ!/答えは聞いてない! [TV・ラジオ]

こなさん、みんばんは。
夕食後に飲む薬からパキシル(20)1錠がなくなったせいで、パキシルの離脱症状(めまい、動悸など)で苦しんでいる しゃくれアゴです。
約1ヵ月前に、パキシル(20)を2錠→1錠にした時も同じように離脱症状が出て辛かったんですけど、2週間くらい我慢すれば離脱症状が治まったから、今回も2週間くらい我慢すれば楽になるんだろうなぁ~って思っています。

 
さてさて。
ようやく仮面ライダー電王のTVシリーズ全49話、劇場版「仮面ライダー電王 俺、誕生!」、「仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事」、「さらば仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン」、「超・仮面ライダー電王&ディケイド NEOジェネレーション 鬼ヶ島の戦艦」、そして「仮面ライダー×仮面ライダー×仮面ライダー THE MOVIE 超・電王トリロジー」として「EPISODE RED ゼロのスタートウィンクル」、「EPISODE BLUE 派遣イマジンはNEWトラル」、「EPISODE YELLOW お宝DEエンド・パイレーツ」を見終えました。

仮面ライダー電王は、気弱で運が悪くてセンスがない主人公:野上良太郎がイマジン(と呼ばれる怪物?)と出会い、デンライナーという時を走る列車に乗って、過去を荒らして現在や未来を壊すイマジンと戦う物語です。
って、いまさら こんな解説いらないですね。(^-^;

では・・・各登場人物の決め台詞に注目してみます。
 
 
 

続きを読む


2011夏ドラマ [TV・ラジオ]

こなさん、みんばんは。
相変わらず整理中の女子並に貧血状態の しゃくれアゴです。
ファンケルの鉄サプリとか、マスチゲンS錠とか飲んでいます。(^-^;

え~、春ドラマが終わり、夏ドラマがはじまって、梅雨も明けて、すっかり夏ですなぁ~。
チューペットを凍らせて、半分に折って、ガリガリ食べてます。

しゃくれ家で見ている夏ドラマを・・・


続きを読む


子どもかっ!? [TV・ラジオ]

毎週日曜日は可能な限り早起きして、仮面ライダーオーズ→ハートキャッチプリキュア、ドラゴンボール改→ワンピースとTVに釘付けの しゃくれアゴです。

仮面ライダーオーズは、「久々の1作品で1人のライダーかなー」って思っていたら・・・なんと2人目のライダーが登場しましたねぇ。しかも、オーズのようにコアメダルで変身するのではなく、セルメダルで変身する仮面ライダーバース。
鴻上ファウンデーション?の研究室長っぽい人(真木? 腕に乗せた人形に話しかけるように独り言とか会話とかする痛い人)が開発したんだろうけど・・・セルメダル1枚で変身ってどんなコストパフォーマンスなんだ。

あまり見ていないけど、スーパー戦隊の天装戦隊ゴセイジャーの次(02/13から放送)は、海賊戦隊ゴーカイジャーだそうです。
海賊って・・・・・・。(^-^;
海賊が地球の平和を守るのかな? 大丈夫なのかなぁ??

 

 

続きを読む


2010年冬ドラマを見てるか~い? [TV・ラジオ]

こなさん、みんばんは。ゆーこそ、よらっしゃいました。
久々に歯医者に行って、口を大きく開けたときに唇の端っこが切れちゃった しゃくれアゴです。
治療前から流血沙汰です。(^-^;

えー、しゃくれ家で見ている2010年冬ドラマを載せたいと思います。
もう一通り各TV局のドラマも出そろったことですし・・・。

 

 

 

続きを読む


TVCMで気になる「あの娘」は誰だ!? [TV・ラジオ]

最近、TVCMを見ていて気になる娘が何人かいるんですよねー。

まず、リクルート「ポンパレ」TVCMでドラムメジャーのセンターの娘。とにかく肌が白くて、ほっぺがやや赤くて、めんこい。
で・・・あれこれ検索した結果、あの娘は藤岡みなみ ちゃんだそうです。
フジTV「キャンパスナイトフジ」に1年間出演していて、チアリーダーの衣装が一躍人気を呼び番組内の人気ランキングで1位になったとか。現在もフジTV深夜番組「プレミアの巣窟」ほか、名古屋でもレギュラー番組を持っているそうです。

Z322003703.jpg
↑真ん中の娘だYO

 

 

続きを読む


次は平成ライダー変身&フォームチェンジ集だぁ! [TV・ラジオ]

YouTubeって、ほんと宝の山ですなぁ。
平成ライダーの各シリーズで、登場する全ライダーの変身シーンやフォームチェンジシーンを集めた動画がてんこ盛りです。

まずは平成ライダー全員の変身シーン。(最終フォーム)

 

 

 

続きを読む


仮面ライダーの変身シーン [TV・ラジオ]

YouTubeで仮面ライダー変身シーンだけを集めた動画をいくつかピックアップしますね。



これは1号と2号だけの変身シーンです。

初期のころ1号がバイクに乗りながら変身しているシーンがあります。2号と合流後、変身ポーズを取るようになったんですねー。

 

 

続きを読む


仮面ライダーOOO(オーズ)の変身音・・・ [TV・ラジオ]

今日(09/05:日曜日)は、新しい仮面ライダー「OOO(オーズ)」の放送1回目でした。
職業訓練に通っているから毎朝06:30~07:00頃に起床しているんですけどね、土日でもだいたいその時間帯になると自然に目が覚めるんです。
おかげで、スーパー戦隊シリーズ「天装戦隊ゴセイジャー」も仮面ライダー「W→OOO」も、「ハートキャッチ!プリキュア」も、「ドラゴンボール改」も「ワンピース」も見れますYO。

で、この仮面ライダーOOOの変身音なんですけど・・・
いままの仮面ライダーには無かった変身音なんですよ。

とりあえず、YouTubeにあったOOO変身音を貼っておきます。

 

 

続きを読む


2010年夏ドラマ [TV・ラジオ]

なぜかブログペットの しゅーまっは(亀)が1日に2つもブログ記事をUPするのか・・・ペットが主人である私に反抗しているのか・・・?? どーも、しゃくれアゴです。

今日(07/19)放送がスタートする月9で、ようやく2010年夏のドラマが揃いますね。

しゃくれ夫妻は、揃いも揃ってTVっ子なので、たいていほとんどのドラマを見ます。
今回は・・・・・・

 

 

続きを読む


前の30件 | - TV・ラジオ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。