So-net無料ブログ作成

麻雀とドラクエIXとREDSTONE [日記・雑感]

え~・・・・
ドラクエIXで、バラモス(ドラクエIIIのボス)がいる宝の地図を発見し、最強布陣で挑んだ結果、木っ端みじんになってしまった しゃくれアゴです。基本職Lv50台ではムリのようですねぇ。
だって、1ターンに2回攻撃してくる場合があって、通常の攻撃でも痛恨の一撃なんですもの。ベホマラーも間に合いませんがな。
きっと、バラモスを倒せばシルバーオーブが手に入って、賢者の石を練金できるに違いない。たぶん。おそらく。
上級職(魔法剣士、パラディン、賢者・・・あと一人なににしよう?バトルマスターかなぁ)に転職させて、Lv60以上にまで育てて、再度バラモスに挑戦しますYO。

で、08/02から雀荘メンバーのアルバイト復帰ということで、10時~22時の勤務をしてきました。
本走結果は・・・・・・

 

 

2着-4着-1着の+11,000pでした。
ラス引いた後の半荘がものすごく神がかっていたというか、嵌張(カンチャン)牌をツモる率が異常に高くて、2つの辺張(ペンチャン)のどちらかを嫌って捨てると残した方の辺張牌をツモるし。
配牌とツモ牌が、私を勝たせてくれました。

私がバイトしている雀荘では誰かが持ち点6万点以上になった時点で半荘終了というルールなのですが、子で倍満ツモって、親で跳満ツモって、南1局5本場まで和了りに和了って、雀荘メンバーのアルバイトをして初めて、6万点オーバーで半荘終了しました。
この6万点オーバーのトップが大きかったので、前の半荘のマイナス分を取り戻し、日給を減らすことなく仕事を終えることができました。
ε=(´o`#)

メンバー責任者の配慮により、週1~2日出勤というペースですが、1日の勤務時間が12時間と長いからムリをせず、気を抜けるとこは抜いて、代走や本走の時だけ真剣に?やっていこうと思います。

 

 

で、最後にREDSTONEネタ。
レイストリン(Wiz:Lv463)はスウェブタワーB13で、しゃくれテイマ(テイマ:Lv473)はスパインホールB2で、それぞれボス狩りしているのですが、08/01の深夜にテイマLv490T笛(墨笛:洞察XLS テイマ/サマナスキル+4)をゲットしました。
ィェ━ヽ(*´∇`)人(´∇`*)━ィ!!

これで、テイマLv490T「墨汁水晶」セットは全部揃いました。あとはテイマ本体のLvを490まで育てるだけです。(^-^;
あー、テイマLv450T首:宝石のペンダント(ペンダントXLS スキル+3)が欲しいなー。
テイマのセットアイテムの首で、最高LvのT首が宝石のペンダントなんですよ。後のLvのセットアイテムではT頭になるので・・・・・・。
レイストリンをスウェブタワーB13に籠もらせて、ボス狩りばかりさせようかなー。

 

と、こんな感じです。
では・・・・・・
らた、まいしゅう。 (^-^)ノシ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。