So-net無料ブログ作成

12/15アップデート後の不満 [RED STONE]

いやー、今回(12/15)のアップデートで、新称号クエストとかギルドダンジョンの実装は良かったと思いますよ。(薬師と密教はどうしたんだ?って感じですが)ギルドスキルのステUP係数が増加しているのもイイと思います。

が・・・

やっぱり秘密ダンジョンのソロができなくしたのは大問題ですね。
12/15に、しゃくれ姫が塔4連秘密にいきました。

前半2回は問題なし。普通にLvもあがってホクホク。
で、問題は0時になってからの後半秘密ね。

MAP移動と同時に秘密PTメンバの数人が(私も含めて)鯖落ち。まぁ、いままで秘密ダンジョン侵入と同時に鯖落ちすることはありましたから、あわてず騒がず、再ログイン。姫の居場所は「秘密ダンジョン」になっています。0時ちょうどに秘密ダンジョンに入りましたからねー。
で、キャラを選択してOKボタンを押して、LOADINGの画面が表示されて・・・・・・「サーバのと接続を待っています」みたいなメッセージが表示されて・・・・・・INできない。
はにゃ?

何度やっても、秘密ダンジョンに入った姫でINできませんでした。
おなじアカウントの別キャラだと、正常にINできました。秘密ダンジョンに入ったと同時に鯖落ちした姫だけINできません。

・・・・・・あぼーん

 

 

で、ずーっとLOADINGの画面のまま。
「サーバとの接続が切断されました」って表示されたから、またログイン画面に戻って姫を選択してOKボタンを押すと、またまたLOADING画面のまま。
もしかして・・・・・・秘密ダンジョンに入ったまま、出られない?ってかINできない。

で、0:40頃に姫でINできました。
キャラの場所は、秘密ダンジョンから出た場所になっていました。秘密ダンジョン崩壊ってことになったんでしょうね、きっと。
カバンの中を確認すると・・・・・・私のポタ(秘密ダンジョンの鍵)が消えていました。そして、秘密ダンジョン回数が1つカウントされている。
で、秘密PTは組まれたままで、私以外のキャラは5人黒落ちのまま。
2人灰色(IN状態)だったので、PTチャットで謝罪して、状況確認しようとしましたが、返答なし。

・・・・・・寝落ち?

 

ワケが分からん。
私のポタが無駄に使われ、秘密も1回行ったことになって。
私の推測でしかないですが、秘密ダンジョンに入ったと同時に私を含め複数人が鯖落ち。今回(12/15)の修正で、秘密ダンジョンに入るにはP戦のようにPTメンバが同一MAPにいてログイン状態でなければならない、となったんですよね。
で、そのPTメンバIN人数がゲームで設定された人数を下回った(または黒落ち人数が、設定された人数を上回った)ため、秘密ダンジョンに入ったまま出られなくなった(INできなくなった)。
・・・・・・どんなゲームやねんな。

P戦でもGvでも、MAP移動と同時に鯖落ちする人いたけど、今回の秘密ダンジョンみたいなことにはならず、ちゃんと残ったPTメンバは移動先のMAPで操作ができました。
なぜ、秘密ダンジョンでは、それができなかったのか・・・・・不思議でしかたがないです。
どんなプログラミングしているんだか・・・・・・(T-T;;

 

で、今日(12/16)ボス狩りしてたら、納骨B6でランサ425T「同志の悲劇」T手:仲間のガントレット(攻速+35%、ダメ+20% ガントレットXLS)を拾いました。
ィェ━ヽ(*´∇`)人(´∇`*)━ィ!!

あとは、仲間の槍だけだね。
あいかわらず、スパインB2では、Wiz490も天使490も拾えてないけど・・・・・・。

まぁ、のんびりボス狩りしてます。

 

1st垢のテイマ、Wiz、BIS(時々、追放天使)および2nd垢のシフ、アチャ、姫、ネクロで新称号クエストのチャームLv4~Lv5、錬金術師Lv2~Lv5をクリアしました。
(テイマ、シフ、アチャは知識攻撃しないから、錬金術は取ってないけどね)
あー、テイマもたまにサマナになって笛吹き攻撃とかするかも・・・だから一応、錬金術Lv5まで取った方がイイのかなぁ~。
あの純魔法ダメージ10%UPって、ペットや召還獣の黄ダメ(属性ダメ)にも影響するのかなぁ?
・・・まぁ、テイマはスパインB2に籠もりっぱなしだから、たまには外の空気を吸わせてあげるという名目で、錬金術師Lv5まで取るか。

あと、テイマの恩寵を風から水とかに変えなきゃなー。
脅しスキルで、周辺mobがスタンになるのが楽しくて風の恩寵にしてたけど、やっぱり水の方がいいかなー。
あと、ネクロは土の恩寵に変えておこう。うん。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。