So-net無料ブログ作成

ゾーマ100万体討伐クリア!! [DQ IX]

ドラクエIXの第5回Wi-Fiクエスト「ゾーマを100万体討伐」は無事クリアできたみたいですねー。
よかったー。
微力ながら、ゾーマを300体前後倒した冒険の書を送信してよかったです。

これで、週刊少年ジャンプとのコラボアイテム「かいぞく装備セット(かいぞくハット、かいぞくマント、かいぞくズボン?)」が01/22(金)より、Wi-Fiショップに並ぶことになるとのこと。

 

今回、ゾーマを300体前後倒したので、シルバーオーブが売るほど余っているんですが・・・
今後、どうしようかなぁ~。
シルバーオーブを使う最強錬金は一通り終わったから・・・。

 

いまはとりあえず、主人公の各職業の転生回数を10回(★マーク)にすべく、メタルキング狩りの再開です。
まほうせんしが+4で、バトルマスターが+3で、他の職業が+2だったかな。

REDSTONEでのボス湧き待ち時間とかに、メタルキング狩りしますよ。
ちょうどいまはREDSTONEの定期メンテナス中ですし。

 

あ、そうそう。
REDSTONEといえば・・・・・・
しゃくれ教祖が、納骨B4ボスから天使Lv415T手「聖戦のガントレット(スキル+1、スキル+1、攻速+32% 皮のグローブDX)」をゲットしましたっ!

ィェ━ヽ(*´∇`)人(´∇`*)━ィ!!

 

画像は・・・メンテ明けのボス狩りが終わったあとにでも撮って、後日UPします。自慢のためw。
これで、天使415Tは手と首が揃いました。
しゃくれ教祖は天使350T「審判の日」セットをフル装備していて、手と首はそれよりLv↓のT品装備していたんですよ。415T首のおかげでスキル+もUPしたし、415T手のおかげで攻速が(2%だけど)UPしたし。嬉しい限りです。
あとは・・・翼「聖戦の羽(攻速+20%、知識+Lv2/8 隕鉄の翼LX)」と鎧「聖戦の鎧(知識+Lv1/3、知識+30 布の服DX)」と指輪「聖戦の指輪(最大CP+10%、カリスマ+4、知識+4 スタンプリングLX)」の3つです。

天使490T「禁断の海」セットがさっぱり拾えてない状況なので、415T「聖戦の傷跡」セットが拾えるのは嬉しいですね。
Wiz490T「深海の魔力源」セットは・・・
深海のローブ(最大CP+55%、知識+30 ロングコートLX)
深海の冠(最大CP+40%、スキル+2 ティアラGDX)
深海の指輪(最大CP+12%、カリスマ+4、知識+4 スタンプリングLX)
まで拾い集めました。

 残るは・・・深海の杖(攻速+45%、スキル+2 鋼の杖GDX)、深海のペンダント(ベーススキル+2、攻速+35%、スキル+2 勲章XLS)です。
・・・しゃくれテイマをスパインホールB2に放置した状態で、490Tボス:ブルーモンスター狩りに参加しています。Wiz490Tと天使490Tを集め終わったら、しゃくれテイマもスパインホールB2から解放されます。
いつになることやら・・・(^-^;

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。