So-net無料ブログ作成

しゃくれサミット開催地決定 [日記・雑感]

妹とメールのやり取りを繰り返し、しゃくれサミットは秋葉原のサイゼリア内で行うことが決まりました。

ファミレスだったら長居してしゃべっていられるし、ドリンクバーもあるし。
あとは集合時間を決めるだけです。なんで、場所と一緒に時間も決めなかったのか、ちょっと自分でも不思議ですが、まぁ、そのうち決まります。

 

 

REDSTONEでは、リアルの方で実兄と会ってたりして、あまりINできず、ボス狩り成果もあまりないですね。たまにギルメンのテイマキャラのファミのテイム支援をしゃくれ姫でやったり、ギルドダンジョンのお供をしたり、バフォクエの手伝いをしたり。

ドラクエIXでは、先週金曜日(02/26)配信されたクエストNo.165「マイネームイズ・スライム」をようやくクリアしました。
この配信クエストは、スライム系でも名前にスライムがついていないモンスターを倒して、スライムであることを自覚させ、スライムと名乗っていないことを反省させる、という内容です。

対象となるモンスターは・・・・・・
メタルライダー、メタルブラザーズ、はぐれメタル、ゴールデントーテム、メタルキング、プラチナキング、ゴッドライダー、デンガー、の8種類です。
メタルブラザーズはサンマウロ↑の洞窟に出現するし、はぐれメタルはウィルロ村の高台で出現するし(魔獣の洞窟?でも出現したかな?)、ゴールデントーテムとメタルキングは「まさゆきの地図」で出現。プラチナキングも、川崎ロッカーの地図だったか、高Lvの有名な地図?で出現。
あとはゴッドライダーが洞窟系の宝の地図、デンガーが水系の宝の地図で出現します。ゴッドライダーとデンガーが、どの地図で出たか覚えてないから、高Lv宝の地図を探すのがちょっと面倒でしたね。

リッカの宿屋にはスペシャルゲストとして、ドラクエV主人公の幼なじみビアンカが来ました。
コスプレアイテムもすぐ揃って、「天空の幼なじみ」称号をゲット。

まだまだ、主人公の各職業での転職回数10回および最強練金大成功は、ほど遠いです。(^-^;

 

DS版ドラクエVIもまだ未開封だし、4月下旬(28日だったかな?)にはDQMジョーカー2が発売予定だし・・・。まぁ、特に困ることはないけど、ちょっと困っているというか。
まぁ、間違いなくDQMジョーカー2は発売された買うんですけどね。

ドラクエIXはプレイ時間848時間を超えましたが、まだ主人公の各職業での転職回数が+3~+6くらいです。う~ん・・・+10(★マーク)になるのは、プレイ時間何時間なんだろうねぇ。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。